« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

マジかぁぁぁぁぁ!!!!

はい、本日の更新DEATH catface

今月頭に届いた


Dsc_0068
新型XBOX360


この新しいXBOX360の内臓HDD ↓


Dsc_0075

が壊れたっぽいdown

昨晩、モンハンを終了させ、違うゲームに変える為にダッシュボードに戻ったらそのままフリーズ
しょうがないので電源ボタン長押しで強制終了させ、再起動させたところ『E68』のエラー表示が…



おいおい、マジですか?
まだ1ヶ月も経ってないのに・・・





血の気が引く思いでとりあえずwebで調べてみたところ、HDDトラブルらしい・・・  確かにHDDを抜いて本体を起動すると普通に動く…

ま、購入してまだ1ヶ月なので当然HDDは新品交換してもらえると思うのですが、問題はそんな事じゃない・・・



セーブデータ、どないしよ・・・orz


モンハンのデータはサーバー側で管理されているから良いのですが、問題はFORZA3のデータsign01
FORZA4の発売を2週間後に控え、FORZA3のペイントデータも引き継げるってのにFORZA3のデータがなくなってしまったら… これはヤバいsign03

なんとかデータ復旧かサルベージする方法を見つけなければマジで泣いてしまいそう…bearing

とりあえず新型XBOX360のHDDはシリアルATAの端子が剥き出しになっているので、シリアルATA⇒USBのケーブルを使い、壊れたHDDをPCに挿して、PC上でXBOX360のファイルを扱えるツールを使って中身を覗いてみようsweat02
HDD内のシステムファイルが壊れているだけであれば、データのサルベージは出来そうな気もするのだけど…

マジで有料でいいのオンラインでデータのバックアップが出来るサービスを始めてくんないかなぁ…

| | コメント (1)

2011年9月27日 (火)

楽しかったけど・・・

はい、完全不定期になってしまった更新DEATH catface

先週の23日… BS主催の走行会に行って参りました。

バイクから離れた生活を送っていたので当たり前なのですが、全然乗れてませんでした…orz

前日にコニーこと小西良輝さんからいただいたアドバイス…

体とバイクが離れていて一体感がない!!

これを常に意識走ったのですが、愛機CBR600RRが自分のバイクじゃないみたいsweat01
何をしても自分のイメージ…思った通りにバイクが動かないdown
バンクさせようにも車速が乗ってないので倒れないし、膝を擦ってリズムを取る事も出来ずにチグハグな走行・・・
こんな状態で空き地の土管の上に立って歌おうモンなら間違いなく歌声は『ボエェェ~~!!』ってなりますわ

リズムが取れない=気持ち良く走れない

結果、体中に余計な力が入ってガチガチに… 頭じゃ解っていても体がついてこないsweat02
見事に頭と体がリンクしてませんでしたsweat01

やっぱバイクは常に乗らないとダメですねcoldsweats01

車載カメラの動画を見直しても「もっと開けていけるだろ!!」と自分の走りにツッコミたくなるし・・・
ただ前回5月に走ったスポーツ走行よりタイムが良かったっぽいのでのでとりあえずは良しとしたいトコですが…でも悔しいbearing

しばらくバイクから離れてなおさら感じたのですが、やっぱりモータースポーツは熱いッsign03
サーキットの空気に触れるだけで チマキ2個オゴる ・・・ もとい! 血沸き肉踊る 感覚がありますねhappy02
このサーキットの感覚から遠ざからない様に来月からは自宅に引き籠ってFORZA4三昧だなheart01

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

自転車用マフラー??

はい、本日の更新DEATH catface

最近、webを徘徊してて超くだらないアイテムを見つけましたw
ま、TRUE的には

うはww
  超イカスんですけどぉぉぉぉwwwwww

なアイテムcatface

Turbospoke_01
TURBOSPOKE

「自転車からバイクの様なマフラー音を出してやんよ!」なアイテムshine

その公式(?)動画がコチラ↓

バイクのマフラーっていうより草刈り機的な音にも聞こえますが、意外にそれっぽい音がしてるwww
脳内で補正を掛ければシングルの音ですわw

仕組みとしては

カードと自転車のスポークを接触させることにより音を発生させ、その音をエキゾーストパイプで響かせて排気音っぽい音を出している。電池などの電源は不要でタイヤの回転数に応じて排気音が出る

との事。
しかもこのスポークに当たるカードは形状の違うものが数種類同梱されていてそれぞれ音が違うらしいflair

お値段の方は通販で2000円くらいでこれが小中学生の間で密かなブームになっているらしく(ホントか?)、今年6月の発売以来、毎月約600個ほどの売れ行きらしいですthink
TRUEが小学生の頃にこんなのあったら誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに両親におねだりしてたかもw

実際にこれをつけて走っている自転車をまだ見た事はないのですが是非とも見てみたいもんですなぁcatface

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

リハビリ

1週間ぶりの更新DEATH catface

バイク復帰のリハビリとして9/23のBS走行会にエントリーしたTRUEですgood
走行会を10日後に控えているのに以前程ワクワクしないのは何故だろう…sweat02

楽しみっちゃ楽しみなんだけど、以前の様な居ても立ってもいられないような体の奥底から湧いてくる疼きがないdown

マっっっっっっっっッジで久しぶりのバイクなんで「気持ち良く走れればイイなぁnote」程度な想いなんですが、CBR歴たかだか3年で経験の積み重ねも乏しいオッサンTRUE・・・
10分も走らないうちに息が上がって足はパンパン、腕にも力入りまくりで全身プルプルな状態が安易に予想出来るorz

それでもサーキット走行!
ホームストレートが900mもあるオートポリス!!
ひとつだけ楽しみが・・・
下手っぴなTRUEでもイケイケになる瞬間・・・ ストレート・・・ホームストレートだけは月9ドラマよろしく





全開がある!!  Photo_2











ガッキー、カワええなぁ・・・(*´Д`)ハフゥ


なんだかんだでCBRのメンテもしてないの週末は久しぶりにCBRのオイル交換やらなんやらしとこうかなcatface

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

フラグ立った?

はい、本日の更新DEATH catface

バイク生活のリハビリを始めようとした矢先、TRUEの手元にこんなものが・・・




Dsc_0068
キネクト同梱の新型XBOX360


買っちまった・・・  これで所有する稼働可能なXBOX360が3台に・・・
















Photo_2

この環境のフラグ立ったか?

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金)

ニンジンいらないよっ

はい、本日の更新DEATH catface

ちょっと前にTRUEの手元に届いた


Dsc_0062
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

のブルーレイ初回限定版shine

逆シャアやF91と同じく豪華な特典がいっぱいで満足度の高いものになっているのですが、やはり一番気になったのは




Dsc_0064
封入されている生コマフィルムflair

この1年で購入した「ガンダムUCvol3」、「逆シャア」、「F91」では当たりとは言えない生コマフィルムばかり引いているTRUEちゃん・・・ 「今度こそは!!」と確認してみたところ











Dsc_0067
ウラキ少尉、キターーーーー!!


うんうん、主人公のフィルムなら当たりの部類なんだろうけど・・・
なんだろうこのなんとも言えない気持ちは・・・



ガンダム作品についてくる生コマフィルムなんだから・・・



そう・・・  ガンダム作品なんだから・・・










Photo
    ニンゲンいらないよっ




そうなんだよなぁ・・・ 0083であればフルバーニアン、サイサリス、デンドロビウム、ステイメン・・・ これらのどれでも大当たりな気分になるのにコウ・ウラキ・・・ なんかハズレじゃないけど運の無駄使いをしている気がしてならないorz

そんな事を思いつつも0083を見直してみたのですが、やっぱ熱いわぁbearing
0083はマジで熱いsign03
終盤のニーナの立ち回りに男としてイラ立ちを覚えてしまいますが、全編を通じて熱いsign03
ガトーが最高にカッコいいsign03


キャラの生コマフィルムが当たるならガトーが欲しかったorz

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »