« リハビリ | トップページ | 楽しかったけど・・・ »

2011年9月14日 (水)

自転車用マフラー??

はい、本日の更新DEATH catface

最近、webを徘徊してて超くだらないアイテムを見つけましたw
ま、TRUE的には

うはww
  超イカスんですけどぉぉぉぉwwwwww

なアイテムcatface

Turbospoke_01
TURBOSPOKE

「自転車からバイクの様なマフラー音を出してやんよ!」なアイテムshine

その公式(?)動画がコチラ↓

バイクのマフラーっていうより草刈り機的な音にも聞こえますが、意外にそれっぽい音がしてるwww
脳内で補正を掛ければシングルの音ですわw

仕組みとしては

カードと自転車のスポークを接触させることにより音を発生させ、その音をエキゾーストパイプで響かせて排気音っぽい音を出している。電池などの電源は不要でタイヤの回転数に応じて排気音が出る

との事。
しかもこのスポークに当たるカードは形状の違うものが数種類同梱されていてそれぞれ音が違うらしいflair

お値段の方は通販で2000円くらいでこれが小中学生の間で密かなブームになっているらしく(ホントか?)、今年6月の発売以来、毎月約600個ほどの売れ行きらしいですthink
TRUEが小学生の頃にこんなのあったら誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに両親におねだりしてたかもw

実際にこれをつけて走っている自転車をまだ見た事はないのですが是非とも見てみたいもんですなぁcatface

|

« リハビリ | トップページ | 楽しかったけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとずらして二つ付ければVツインサウンドも?smile

しかし出来れば音源は車輪からではなく
ペダル側から取って欲しい所です

やっぱりエンジン回転数と合わせないとw

投稿: 若気の至り | 2011年9月14日 (水) 21時28分

>>若気の至りさん
>ちょっとずらして二つ付ければVツインサウンドも?
おぉflair イケそうな気がしますねsign03
でも、自分達が自転車を漕いでも腰下は1きとu・・・ ゲフンゲフンッ

ペダルから取るってなると取付可能な自転車が凄く限定されそうですが熱いですねhappy02

投稿: TRUECHANCE | 2011年9月15日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ | トップページ | 楽しかったけど・・・ »