« 引き籠り生活満喫中 | トップページ | 悪戦苦闘中・・・ »

2011年10月24日 (月)

このマシンは速いでぇ!!

はい、本日の更新DEATH catface

8年程使用していた我が家のXPマシンが逝ってしまいましたdown

1年半位前から電源のファンが回ったり回らなかったしていたのですが、この度HDDも壊れてしまいまともに起動すらしない・・・

HDDが完全に逝っちゃわないうちに新しいPCを新調しましたgood

時代の流れというか当然というかWindows7マシンを購入
スペックはと言いますと

OS : Windows7 Professional 64bit版

CPU : インテル Core i7-2600
メモリ : 8GB
HDD : SSD120GB(OS用)+2TB+1TB = 計3.12TB
グラボ : NVIDIA GeForce GTX560 1GB
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
サウンド : オンボードHDサウンド
電源 : オウルテック製 700W 静音電源/80PLUS GOLD

予算の都合上、光学ドライブはブルーレイドライブではなく普通のDVDスーパーマルチになってしまいましたが、マシンの処理性能だけを見ると2011/10現在、動かないソフトはないと言えるくらいのハードスペック

これであと10年は戦える!!

とは言えないまでもかなりの期間は快適なPCライフを送れるハズnote
ま、ブラウジングがメインのPCにここまでの性能は必要なかったりするのですが・・・sweat02

このマシンにHDMIのキャプチャーボードなんかも付けちゃったモンだから動画も取り込んでガリガリ扱えたりします!

って事でさっそくFORZA4でキャプチャーから動画の書き出しまでを試してみたのですが・・・

快適過ぎる!!

すべての動きが超速いwww

動画の書き出しがあまりに早く終わったもんだからホントにエンコード出来てるのか疑ってしまいました

カッコいいリプレイを撮ってもっと上手く編集しよっとnote

|

« 引き籠り生活満喫中 | トップページ | 悪戦苦闘中・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PC詳しくないけど確かに早そうなマシンだ(*_*)
うちのデスクトップも、もうすぐ6年目で、YouTubeなんか見てるとしばらくしたら「仮想メモリがなさ過ぎる」とかなんとか…
これってメモリ増設したら解決しますか(?_?)現在512MBですが。ちっとはPCも早く動くようになります?

投稿: ゆー助 | 2011年10月24日 (月) 23時23分

PCで直接画像取り込みは良いですね~

やってみたいですけどHDMIボード結構高かったような…?^^;

投稿: 若気の至り | 2011年10月25日 (火) 20時34分

>>ゆー助さん
仮想メモリと一般的に「メモリ」と言われる物理メモリは全くの別物で、「仮想メモリが足りない」って事ならOSの設定で増やす事は出来るよ
ただ、OSがWinXPで物理メモリが512MBだとキツいかも…
6年前のPCだとDDR規格のメモリだろうから全く同じ規格&容量のメモリを増設し、1GBにすれば少しはスピードアップするだろうけど、メモリを増設してもレジストリにゴミが溜まってたりするだろうから劇的に速くなる事はないかも・・・?
OSを再インストールしてメモリを1GBにすればかなり快適になると思うよgood


>>若気の至りさん
ムービーを公式サイトへのアップロード⇒その動画をPCでDL⇒動画編集 の流れがあまりに時間がかかり過ぎるのでPC買い換えを機に思い切って環境を作っちゃいましたup
HDMIのキャプチャーボードは1万ちょっとの安物ですよcoldsweats01
自分が購入可能な金額で64bitOSで安定して動くものとなるとほとんど選択肢がなかったのですが…

投稿: TRUECHANCE | 2011年10月26日 (水) 10時47分

初めまして、
動画拝見させていただきました。
素敵ですね。

差し支えなければBGMの曲名お教えいただけませんでしょうか?

投稿: 774RRのごん | 2011年10月28日 (金) 12時36分

>>774RRのごんさん
初めまして。 この様なコメントをいただき嬉しい限りです。

この動画の曲は攻殻機動隊というアニメのサントラに収録されている菅野よう子さん作曲の「cyberbird」という曲です。

投稿: TRUECHANCE | 2011年10月29日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き籠り生活満喫中 | トップページ | 悪戦苦闘中・・・ »