« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月16日 (水)

気が付けば・・・

はい、本日の更新DEATH catface

早いモノで11月も中旬… 朝夕が寒くなってきましたsweat01

そんな季節の変化を感じながらふと思った・・・





このブログ、バイクネタで更新してねぇぇぇぇ!!





ちょっと自分で見直してみてビックリしたんですが、マジでバイクネタでブログ書いてないですね~sweat01 アハheart02


バイクネタを書こうにもバイクから離れた生活を送っているので仕方ないのですが、今日は無理矢理にでもバイクネタで更新してみようcatface



九州のバイク情報雑誌に『withBIKE』と言う情報誌があるのですが、




P01
winthBIKE vol.29

に9月にエントリーさせてもらったBSの走行会のレポート的な記事が…


Wbvol29bs_2
こんな感じで見開き2ページでの記事で、各ページの下半分は当日参加したライダーの走行写真が掲載されているのですが…


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


 
(つд⊂)ゴシゴシ


 
( ゚д゚) ・・・?


 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ ゴシ



(;゚д゚) ポカーン




TRUEちゃん、2枚掲載されとるがなsweat01


各ページの真ん中付近に


Bs1

Bs2

参加された方で掲載されてない方もいらっしゃる中で、2枚の掲載shine

個人的には「ヒャッハーnote」な気持ちなのですが、なんとも申し訳ないこって…down

しかし、やはりサーキットでは目立ってナンボですわgood

写真で静止画になったら速い遅いってのはあまり目立たなくなりますしね・・・  ・・・  ・・・  いや、バンク角で車速が乗ってないのはバレバレだなsweat02


派手なバイクで派手なヘルメットでそれっぽく走っていれば、カメラマンさんやこう言った編集の方の目に止まるんでしょうかね?

バイクのライテク腕が無いくせに、目立ちたいが為にバイクに合わせたメットやツナギで走っているわけですが、それが功を奏しているのだと信じたいsign03


あえて言おう、







Images
コーディネートはこうでねいと!



うわ、うまく締められないからダジャレ落ちとは… これはヒドい・・・orz

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

誘惑の意図の底で

はい、本日の更新DEATH catface

行ってきました、




Uc

のイベント上映movie


episode3の時は劇場で見損ねてしまいましたが今回は劇場でばっちり見てきましたgood
11:15開演だったのですが、チケット販売は9:30から・・・  ワクワクに胸を躍らせながら劇場に着いたのが9:40・・・



Dsc_0010

すでにかなり長い列が出来ていましたsweat02
列にならんで待つ事30分…  無事にチケットを購入し、開演まで劇場内で待つ事に…
さすが上映初日の初回上映・・・ あれよあれよと言う間に満員御礼sweat01
席に座れずに立ち見の方もおられたようでしたsweat01

内容はネタバレになってしまうのでかけませんが、期待を裏切らない内容で終始鳥肌が立ってましたhappy02



で、イベント上映に行ったからには戦利品もゲットしてきましたgood



Dsc_0013
劇場限定のデルタ・プラスのプラモデル





しかも・・・




















Dsc_0015

2個GETsign03


2個買ったものの、自分で作るつもりもないのでお世話になっている方々にお譲りする予定catface





Dsc_0018

衝動買いしてしまったシナンジュのストラップ・・・




そして・・・





Dsc_0012
劇場限定での先行発売ブルーレイsign03


これが欲しいばかりに劇場まで足を運んでしまいましたcatface
劇場限定という誘惑に負けて、余計なものまでついつい買ってしまう自分が悲しい・・・down

この劇場限定ブルーレイ特典である生コマフィルムflair  episode3では


Dvc00567
アルベルトさんという大ハズレを引いてしまったのですが、今回は・・・




























Dsc_0019

ガランシェール船長  スベロアさん


またオッサンかよ・・・orz
ま、キャプテンであればTRUE的にハズレではないのですが、やっぱりモビルスーツのフィルムが欲しいなぁsweat02

とりあえず、いまからブルーレイを堪能し余韻に浸ることにしますthink
 

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

修正するのも…

はい、本日の更新DEATH catface

先日、YOUTUBEにアップロードしたFORZA4での動画… アップしたあとに自分で見直してみるとなんだかモヤモヤとした違和感が…

微妙に音ズレしてたり、エフェクトに違和感を感じたり…

ペイントカーのクォリティが凄いだけにこういったトコが気になってしょうがないsweat01

って事で動画を再編集ダーーー!punch

先日保存したプロジェクトファイルを再展開し、シーン毎の尺を見直したり、エフェクトを入れ替えてみたり…と試行錯誤sweat01
試行錯誤し過ぎて、なんかプロジェクトファイルが途中からバラバラになってしまいましたgawk

TRUEの動画ファイルの並べ方が悪かったのが原因なんですが、そこに気付くのに1時間半も費やしてしまったdown

BGMのビートが強いとこと画面切り替えをフレーム単位で微調整したりと頑張って、なんとか満足いくレベルまで修正出来ましたgood









ほとんどの人が先日アップした動画との違いは一切わからないでしょうが、自己満足ということでw
あ~ しかし、フレーム単位で動画を追っていくと、神経使うわぁbearing

| | コメント (4)

2011年11月 6日 (日)

FORZA4でも闘魂チャンス!

はい、本日の更新DEATH 

FORZA3でTRUEが愛用させてもらっていたお気に入りのペイントカー

269211

アントニオ猪木という名のペイントカー


この猪木の作者さんがFORZA4でもデザインを販売されていましたshine

291228

FORZA4になって一段とキレイになってるw


FORZA3では

この様な動画を作らせてもらったのですが、キレイになったFORZA4で自分の走行のリプレイを見てるとこの猪木でも動画編集を・・・

思い立ったら止まらないsign01

作者さんに動画作成の了承をいただき、着手sign03

睡眠時間を削りながら結構な日数をかけて動画を作ってみましたcatface


PCが新調されてダイレクトにPCに動画を取り込めるようになったのでかなりの時間節約は出来たのですが、やはり動画編集は時間がかかるsweat01
編集に使っているソフトの機能面も理解出来てなかったりと試行錯誤の繰り返し・・・sweat02
今回の編集で持っている機能等はなんとなく理解出来たのですが、もっといろんな事が出来そうな気もするのですが…

いろんなごまかしは入ってますが、自分で見てもニヤニヤ出来る動画が出来ましたw
これを見ながらの1杯は最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

とりあえず完成? 

はい、本日の更新DEATH catface

FORZA4で先日よりペイントにとりかかっていた

Koguchi18001
Koguchi18002
帝王・古口180SX

かなり妥協しながらもとりあえず完成しましたcatface



Koguchi1802
片面1000レイヤーの制限はレイヤーを無駄遣いしてしまうTRUEにはやはり辛いorz
やはりリアクォータの「渡辺自動車」を作るのはどうにもレイヤーが足りずに「帝王」のロゴで代用sweat01
D1のスポンサーゼッケンも省略してしまいましたsweat02

ま、「雰囲気は出たかなぁ~」って感じなので良しとしますgawk


よくよく考えるとこの180がFORZA4で初めてほぼ1から起こしたペイントカー

グラフィックが良くなってテカテカピカピカなFORZA4なのでこの程度のペイントカーでも意外に画面映えしてるshine
「ちょっと動画でも…」という事でサクっと動画を繋いでみました

帝王・古口180ってことで筑波3発なんぞを入れてみたり…

これでペイントは一段落だな・・・しばらくはリプレイ撮りを頑張ろうcatface

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »