« 忘年会 | トップページ | 恥かしい誤測 »

2011年12月 8日 (木)

嬉しい誤算??

はい、本日の更新DEATH 

先日、本格的な納車と相成って、TRUEの新たな通勤快速の相棒となってくれた



Dvc00485
PCX


半年以上も乗らずに放置してあった事もあり、バイホンのグッチ君に言われるまで気付かなかったのですが、今回の通勤快速仕様にするにあたった取り付けた


Dsc_0031
スポーツグリップヒーター


充分な熱量を発生してくれているので寒い朝の通勤ですこぶる快適に過ごしているのですが、TRUE的に余りに自然で違和感がなかったが為に気付かなかった事が・・・sweat02


1年半前にPCXを購入し、乗る度にちょいちょい気になっていた事がアクセルスロットルを全閉から全開までにかなりの角度を要してしまう事think
全開にしようとするとグリップを握り直すか、かなり意識してグイっと回さないと全開にならないのですが、このスポーツグリップヒーターをPCXに取り付けると・・・




ハイスロ化しますsign03





前閉から全開までに必要な角度がかなり少なくなりましたflair


Dsc_0042
Dsc_0045
ノーマル全閉


Dsc_0044
Dsc_0046
ノーマル全開



Dsc_0054
Dsc_0050
スポーツグリップヒーター全閉



Dsc_0055
Dsc_0051
スポーツグリップヒーター全開






並べて比較


Photo

スポーツグリップヒーター : 約50度
PCX ノーマルグリップ     : 約77度        

画像の上に基準線を引いての雑な素人計測ですが、約27度の差がある様です。
(この計測方法が正しいかすら怪しいのですが・・・sweat02)
なんにせよ実際に握って回してみれば結構な違いを体感出来ますflair

PCXのスロットルに不満があってハイスロ化を検討されている方はスポーツグリップヒーターを検討しても良いかも?

グリップヒーター単品としては高額ですが、グリップヒーター+ハイスロとして考えればかなりコストパフォーマンスは良いのではないかと思いますgood

|

« 忘年会 | トップページ | 恥かしい誤測 »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

TRUECHANCEさんこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ

スロットルのひねりのアトモウチョットが・・・ってアーツも気になっていました☆もしかしたらアーツも真似させてもらうかもしれません(゚▽゚*)?
ナイスカスタムですo(*^▽^*)o

投稿: アーツ | 2011年12月 8日 (木) 21時56分

なるほどー。ホントにうれしい誤算ですね!
私は純正ヒーターつけちゃいました。
太いのがちょっと・・・って感じです。
スポーツにすればよかったかな@w@;

投稿: マーシー | 2011年12月10日 (土) 11時11分

>>アーツさん
参考にしていただければ幸いです^^
ただハイスロ化と言っても他車のホンダ純正スロットルと同じ開度になっていると思われます。
レース用の様なハイスロにはなりませんのでノーマルライクなハイスロ化と思っていただけますと幸いです!


>>マーシーさん
来年の冬にでもスポーツグリップヒーターに交かn…
慣れてしまえば太さなんて気にならないのでしょうけどsweat02
ただ自分的には何気にオススメ出来るカスタムですgood

投稿: TRUECHANCE | 2011年12月12日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 恥かしい誤測 »