« 椅子が・・・ | トップページ | あついアイツ »

2012年1月30日 (月)

Bauhutte オフィスチェア Milano レビュー

はい、本日の更新DEATH

週末にamazonに注文した

Milano
Bauhutte オフィスチェア  Milano
メーカーHPはこちら

この椅子が昨日届きましたのでちょっとプレビューでも・・・

商品は大きな段ボールに入ってきて、組立は自分でしなくてはならないのでチャチャっと組みたてました。

組立工程の写真がないのがアレですが、説明書通りにすればどなたでも組み立てられる様な簡単な構造です。

段ボールに入っている各パーツはひとつひとつビニール等で覆われており、なかなか丁寧な梱包になってました。

各パーツを見ていくと、ちょっと残念なことも・・・ これだけ丁寧に梱包をされているのにも関わらず座面裏側の生地に破れがあったりも・・・
この様な生地の破れ(穴?)があれな製品を梱包する時に気付きそうなものですが・・・ま、座面裏側の見えないところなので破れてても問題ないと判断されたのでしょうthink

座面裏側にキャスター部のガスショックをはめ込む為の金属製のベース・肘置き・背もたれをとりつけるのですが、背もたれの取り付けに難が・・・

文章で表現しにくいのですが、ベースと背もたれを固定する為の金属部が干渉してしまいます。

説明書の画を確認すると確かに干渉する様になっているのですが、斜めに固定されてしまい、明らかに不自然かつ無理な力が背もたれ取り付け部分にかかっている様な気が…。

設計上こうなっているのでしょうが、なんとなくスッキリしない状態になってしまいました。

最後にキャスター部のガスショックに座面を挿し込んで完成shine

Dsc_0103

Dsc_0102

Dsc_0101

セミバケがモチーフなだけあってかなりデカいですsign03
合皮と赤のメッシュ生地のコラボも良い感じnote
キャスターのローラーがアルミホイールの様なデザインになっているといった細かい演出はかなり嬉しいですねgood
この椅子が部屋にあるだけでかなり気分が盛り上がりますnote

実際の座り心地はかなり良い感じです
深く腰掛けて背もたれに身をあずけてもガッシリとした感じで身体を包んでくれます。
購入時に重要視した座面の上であぐらをかくのも問題なし。

個人的にはもう少し座面前方が上向きになってくれると良いのですが、これは人それぞれの好みの問題ですのでしょうがないかなcoldsweats01

デザイン面・実用面で満足度が高いだけに前述の組み立てに関する設計段階での仕様・・・出荷商品の品質チェックの悪さがもったいなく思います。

企業も収益を上げる為に共通部品等を使用し、極力コストダウンしないといけない時代ですので仕方ない気もしますがこの様な商品は一部のマニア的なこだわりをもっている人がターゲットになるので、こんな風に評価を下げるのはもったいない気がします
ま、ここで評価を下げるのはTRUEだけかも知れませんが…

Bauhutteブランドの今後の製品に期待させていただく上でちょっと辛口なレビューを書かせていただきました。




完成後、背もたれの背面にこんな物を貼ってみました

Dsc_0106

2年前の福岡カスタムモーターショーで購入したナンバープレートの様な金属プレートcatface
背もたれのアール合わせて湾曲させ両面テープで貼り付けてみたnote
バカっぽいけどお気に入りなワンポイントになりましたw

|

« 椅子が・・・ | トップページ | あついアイツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですねコレhappy01


僕も一度、愛車で使っていたフルバケを持ち込んでゲームしてた覚えがありますw
胡座どころか上体すら動かせないスパルタン過ぎるゲーム環境でしたがsweat02

投稿: 若気の至り | 2012年1月30日 (月) 12時33分

>>若気の至りさん
フルバケを座椅子に使うって地味にいいですよね!
自分もシビックを廃車にする際に外したフルバケを1時座椅子変わりに使ってました。
気分は盛り上がるのですが、シートレールまで外してそのまま床に置いてたので背もたれに荷重をかけるとひっくり返ってしまうのですぐに使用をあきらめましたがw

投稿: TRUECHANCE | 2012年2月 3日 (金) 08時29分

Bauhutteのイス買おうとしてamazonでボロクソ言われていて彷徨いながらココにたどり着きました・・・。
もう何年も前の記事なのにそのころから不良品なのか・・・@@

投稿: add | 2016年6月23日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子が・・・ | トップページ | あついアイツ »