« バトン | トップページ | Bauhutte オフィスチェア Milano レビュー »

2012年1月28日 (土)

椅子が・・・

はい、本日の更新DEATH catface

ブログネタがないTRUEですが、本日ちょっとしたトラブルが・・・

TRUEが自宅の自室で使っているデスクの椅子が壊れてしまいまして・・・ 椅子の根元の金属部分がもげてしまった為、修理不可down

冷静になって考えるとかれこれ30年間使っている椅子… TRUEが小学生に入学する前に両親が買ってくれたデスクと椅子なのですが、当時は小学生らしい・・・いわゆる学習机をおねだりしてたものの

どうせ中学生になったらこんな机使えなくなるのだから、大人になっても使える様な机で我慢しなさい!!

と問答無用で買い与えられたデスクと椅子think

当時の両親の言葉通りに今でも使っていたわけなのですが、かれこれ30年間TRUEの体重を支え続けれくれた椅子が天寿をまっとうしてしましたthink

とりあえず、椅子を新調しないといけなくなったので近くのホームセンターに行こうかと思ったのですが、下調べをかねてamazonを見てみたところTRUEの心を鷲掴みにするオフィスチェアがありましたよflair









Roomworks
ルームワークス デラックスレーサーチェア
メーカーHPはこちら

車で使用するセミバケットシートを彷彿させるデザインflair
どっちの色を見てもTRUE的にばっちりsign03  超イカすsign03 

いわゆる一目惚れでポチりそうになったのですが、実際に自分の部屋に置いて使うことを想像してみた・・・

大きさ等は問題ないのですが、肝心なTRUEの椅子の使い方・・・

自宅でPCを前に椅子に座る時は結構な頻度で椅子の上であぐらをかいてるTRUEちゃん・・・ この椅子の形状だと座面のサイドサポートが邪魔になってあぐらをかけないような気が・・・sweat02


デザインだけで選んで実用に不便が出るのもなんだかなぁ・・・sweat02

と思い、ほかの椅子を探してみるとありましたよflair TRUEの心を鷲掴みにしつつ、実用面でもバッチリそうな椅子がnote







Milano
Bauhutte オフィスチェア  Milano
メーカーHPはこちら

セミバケットシートの様な背もたれにフラットに近い座面shine
座面奥側はサイドサポートがあるけど、手前はフラットなのでこれならあぐらもかけるsign03

しかも、価格も前述のデラックスレーサーチェアと比べると約1/3sign03

こっちを即決でポチりましたnote

この椅子に座ってFORZAとかプレイしたかなり気分が盛り上がりそうだwwww

     

|

« バトン | トップページ | Bauhutte オフィスチェア Milano レビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン | トップページ | Bauhutte オフィスチェア Milano レビュー »