« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 50周年なんだ・・・ »

2012年1月10日 (火)

便利なんだろうけど・・・

はい、本日の更新DEATH catface

通勤快速PCXがいよいよおっさん仕様に・・・

Dsc_0067
BOX付けましたsweat02

TRUE的にはBOXの必要性をそんなに感じていなかったのですが、PCXを使わない日は父親が乗ったりしておりまして…父親的にPCXの積載性に不満があったらしく

このバイクにはカゴは付かないのか?

みたいな事を…

さすがにカゴはどうにもならない… 
  いや、どうにかなってもTRUE的にPCXにカゴはあり得ないsweat01

って事でBOXを付ける事にしました(出来ればBOX装備も避けたかったsweat02

COOCASE S40 URBAN Basic って40Lのモデルになるのかな?
バイパスホンダさんでキャンペーンやるとの事で現物を確認し、ちょっとデカ過ぎるかとも思ったのですがキャンペーン故の導入コストの安さに惹かれ即決購入してしまいましたgood

Dsc_0061
塗装したカウルに穴が・・・

Dsc_0064
ベース取り付ける為にN Projectのラックを取り付けたトコ

Dsc_0066
BOXを固定する為のベースプレート装着
このベースプレート自体かなりデカいsweat01

Dsc_0076
ラック自体は黒の表面加工された金属製でそのデザインの所為か、かなり低い位置にマウントされている様に見えますgood



セットに同梱されているボルトでベースプレートを固定すると

Npro
こんな感じでラックの裏側に銀のボルトが丸見えになっちゃいますthink

これは美しくないsign03」との事で黒いボルトでの固定をグッチ君にお願いしたところ、

Dsc_0074
黒のボルトを用意するだけでなく、ボルトの頭が裏側にくるように逆に通してくれて、見た目がさらにスッキリshine

こう言ったしょうもないTRUEのこだわりを一言伝えただけで、その1歩うえを行ってくれるグッチ君に感謝ですcatface

Dsc_0069
最後にBOXを固定して完了shine

やっぱBOXがデカいなsweat01
ま、必要ない時は外しておけば良いわけだし、デカくても良いかなと無理矢理納得してみたcatface

数量限定の新春キャンペーンという事もありお値段は取付工賃込みで・・・


13,000円ポッキリflair



普通に購入すると定価ベースでBOXが9,975円 ベースプレートが5,250円 ラックが5,250円(?)になりますので、かなり安くBOX導入出来ましたscissors
 

|

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 50周年なんだ・・・ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

でけぇなw

投稿: a | 2012年1月10日 (火) 18時26分

>>aさん
ですよね…^^;

投稿: TRUECHANCE | 2012年1月11日 (水) 09時12分

おはようございます。
ご老体もタンデムからBOXに変えるかお悩み中なんですよ・・・・

通勤時、何かと便利かな?と思いまして(*^_^*)
今は、リュック背負ってるだけに・・・・

投稿: ご老体 | 2012年1月12日 (木) 08時49分

>>ご老体さん
BOXはあると便利なんですけど、スタイルが崩れるのがですね…^^;

数ヶ月も経てば気にならなくなるのでしょうけど…

投稿: TRUECHANCE | 2012年1月15日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 50周年なんだ・・・ »