« こっちのイベントも・・・ | トップページ | PCXオフ会 行ってきました! »

2012年2月24日 (金)

「何かやっとこう・・・」な感じで・・・

はい、本日の更新DEATH catface

明日は

中四国九州PCXオフ会

参加させていただく事にはなったのですが、この1年はまともにPCXをイジってない
やった事と言えば、スポーツグリップヒーターとリアBOXの取り付けくらい

Personal Comfort Scooter X

と言うより

Commuting Comfort Scooter X (快適通勤スクーター)

なTRUEの愛機2号
(CCXって書くとブルジョワなケーニグセグみたいでちょっとカッコ良いなw)


オフ会に合わせて、フロントブレーキをRUNMARUさんトコの大径ディスクに換えて参加したかったのですが、メーカー欠品中とのことで入手不可down

完全オッサン仕様なPCXなのですが、せっかくオフ会に参加させていただくのだからと思い「いつかやろう!」と思っていた事をやってもらいましたgood


Dsc_0117
Dsc_0118
フェンダーレス加工

先日、ホワイトドラゴンさんも加工されてたフェンダーレス加工・・・バイパスホンダのオニョ君に丸投げしながらも細かい注文で横ヤリを入れつつ、加工してもらいましたcatface

リア周りがすっきりして、ちょっとだけ太くなっているリアタイヤが丸出しになりましたw



最近、PCXのアフターパーツなんかをwebや雑誌で見ているのですが、この1年で色々発売されたんですねぇ・・・sweat02
その中で気になったのがモトチャンプの広告ページに載ってたハイカム(トルクカムじゃなくカムシャフト)sign01

どこのメーカーさんだったか忘れちゃったけど、ハイカムまでリリースされてるとはsweat01

やっぱエンジンの特性と変えようと思ったら行きつくトコはカムだもんなぁ
排気量を上げちゃうとピンクナンバーじゃなくなるし・・・sweat02

でも、カムを換えちゃうと必然的に燃調もイジらなきゃいけなくなる・・・いろんな葛藤がありますが、カム交換の誘惑に負けてしまいそうだsweat02

なんにしてもまずはフロントブレーキだなsign01
RUNMARUさんが新しいブレーキサポートの生産に入ったらしいのでリリースされたら即注文させてもらおうcatface

|

« こっちのイベントも・・・ | トップページ | PCXオフ会 行ってきました! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

フロントブレーキ右にならえさせて頂きます!

投稿: ホワイトドラゴン | 2012年2月25日 (土) 09時47分

>>ホワイトドラゴンさん
えーっと・・・ やっぱうぃ自分が買って試さないとダメですか?
むしろブルジョワなホワイトドラゴンさんが先に…coldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2012年2月27日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちのイベントも・・・ | トップページ | PCXオフ会 行ってきました! »