« PCXオフ会 行ってきました! | トップページ | スゲーなオイ・・・ »

2012年2月28日 (火)

オフ会を経て・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の更新でネタにさせてもらったPCXオフ会shine
いろんな方々のカスタムPCXを目の前で見れた事による大きな収穫がnote

ちょっと前のブログでも書いた通り、PCXのブレーキ周りに不満があるTRUEちゃんcatface

グリップとブレーキレバーが離れ過ぎている事にモンモンとしながらもPCXに乗っていたのですが先日のPCXオフ会で結構な方々ブレーキレバーを調整式のものに交換しておられました。

ここぞとばかりに交換されたレバーをニギニギさせてもらったのですがかなり良い感じflair

って事で、買っちゃいました




Add_1_1328352505
アルミ削り出しカスタムレバーセット

オフ会当日はMADMAXさんがオフ会参加者限定でPCXパーツをディスカウントしてくれてた事もあり、勢いで買っちゃいましたnote

当日は取り付け工賃無料だったのですが、遠方から参加された方がパーツの取り付けを待ってらっしゃる事もあり、地元民のTRUEがそこで時間を取ってしまうのも憚れたので取り付けてもらわずに自宅に持ち帰りサクっと交換してみましたcatface

レーバー交換くらいであればTRUEの様な素人でもものの5分で終わるわけでして、特に問題もなく取り付け完了think



Dsc_0128
Dsc_0129

パッケージには「ガンメタ」とのカラー表記があったのですが、実物はガンメタというよりブロンズに近い色合いの様な感じがします。

カラーのラインアップはこのガンメタの他に ゴールド・レッド・ブラックの合計4色のラインアップがあったのですが、派手過ぎず地味過ぎず、適度に自己主張してくれそうなこのカラーを選んだのですが、実際に取り付けてみてシックな感じがTRUE的にドンピシャnote

車両への取り付け後、レバー自体の各ボルト類の締め付けトルクが若干弱い気がしたので、一応増し締めをしておきました。
(海外生産の商品なのでこういった締め付けトルクなどに個体差がかなりある様な気がします)


で、実際に走行しながらレバー位置を調整・・・  やはりこれは買って良かったsweat01
調整でノーマルの位置からちょっと手前にもってきただけなんだけど、随分とストレスが軽減される気がします。
毎日通勤で使うバイクだけに少しでも快適にしたいですもんねcatface

|

« PCXオフ会 行ってきました! | トップページ | スゲーなオイ・・・ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCXオフ会 行ってきました! | トップページ | スゲーなオイ・・・ »