« 延期ラッキー | トップページ | すんごく気になる!! »

2012年3月12日 (月)

こだわりたいお年頃?

はい、本日の更新DEATH catface

先日、PCXに投入した



Dsc_0139
CBR250R(ABS)のマスターシリンダー


とある思惑があって純正流用と相成ったマスターシリンダーですが、大型化によるブレーキ強化が目的じゃなかったりしますcatface

ま、取り付け後にマスターシリンダーの内径は同じということが発覚し、ブレーキ強化にすらなってなかったりしそうですが・・・そうは言いつつもやはりブレーキコントロールの幅は広がってるような気も…sweat02

そんなこと(?)はさておき、このマスターシリンダーを純正流用をした最大の目的・・・




Dsc_0148






別角度から・・・













Dsc_0145
無限のマスターシリンダーキャップ投入!!

ノーマルのマスターシリンダーにはタイホンダ純正オプションパーツである


Dvc00155

こちらのマスターシリンダーキャップは付けていたのですが、なんとなくここに無限パーツを投入したくなりまして…

CB1300やVTRはラインアップされてるものの当然PCX用なんてラインアップにない…ってか無限のHPにはPCXのマフラーすら未だ製品紹介されてないというヒドい扱いdown

そんな不遇なPCXに出来る限りの無限パーツを投入してやろうじゃないかという事でCBR250R用のマスターシリンダーを投入し、このキャップをつけてみましたw

自分でも

バ〜カ〜で〜しょ〜〜〜www

とハイテンションで言いたくなるくらいの全く意味のない自己満カスタムですわcatface

あと無限パーツで流用出来そうなものとなるとリムステッカーくらいかぁ・・・  あれはちと高いからどうも躊躇ってしまうなぁ・・・sweat02

しかし・・・無限HPのCBR250R用パーツの製品紹介ページにこのマスターシリンダーキャップの記載はないんですよね・・・
スタッフブログにはCBR250R用のパーツとして品番付きで紹介されてあるのに・・・ま、VTR用のものと型番は同じなのですがgawk

今回の純正流用で知ったのですが、CBR250RってABSなしとABS付きでマスターシリンダーの内径が違うらしい・・・ABSなしはちょっとだけ内径が小さいのですが、ABSの有無でこのマスターシリンダーキャップが付いたり付かなかったりするのかしら?

|

« 延期ラッキー | トップページ | すんごく気になる!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

そのカバー、僕も同じ事やってますw

投稿: 若気の至り | 2012年3月13日 (火) 08時50分

trueさん、無限好きですね。

かなり渋いカバーですね^^

真似しようかな・・・

投稿: atupcx | 2012年3月13日 (火) 11時17分

>>若気の至りさん
若気さんもやられてるということは600RRのリアブレーキのマスターシリンダーキャップですかな?


>>atupcxさん
>無限が好き
あれ? 自分って無限が好きなのかなぁ・・・
確かに昔シビックに乗っていた頃は無限のレーシングパーツのクォリティに感動してたのですが・・・最近は「やたらと高いパーツばかり販売しやがって…」ってイメージの方が強いのですが…

費用対効果はあまりよろしくないですが、是非やっていただてブレーキフィールを確かめていただきたいです><

投稿: TRUECHANCE | 2012年3月13日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期ラッキー | トップページ | すんごく気になる!! »