« オフ会を経て・・・ | トップページ | なんだか成り行きで・・・ »

2012年3月 4日 (日)

スゲーなオイ・・・

はい、本日の更新DEATH catface

いつも見ているニュースサイトにこんな情報が・・・

音楽プロデューサーの小室哲哉(53)がバーチャル・シンガー初音ミクとコラボする。
28日に発売するアルバム「小室哲哉 meets VOCALOID」で実現した。

Komuro_x_miku




なんだと?

初音ミクと言えば、GoogleのCMに使われたり、米国トヨタのCMに使われたり、全日本GT選手権・GT300クラスで


De1c1e11
BMW Z4で走ってたりといろんなメディアのジャンルを超えてその名を目にする事の多いヴァーチャルシンガーですが、その初音ミクが小室哲也とコラボですと?

小室哲也と言えばTRUE的には中学生の頃のTM NETWORKに始まり20代中盤のglobeまで常にプロデュースする音楽を耳にしていた神様の様なミュージシャンなのですが、その小室哲也が初音ミクとコラボ・・・



う〜ん・・・ 微妙だ・・・


ちょっと残念な気がしながらも収録曲のラインアップを見てみますと





01.I BELIEVE / Dios/シグナルP feat.鏡音リン
※原曲:華原朋美
02.恋しさと せつなさと 心強さと / mathru(かにみそP) feat.初音ミク
※原曲:篠原涼子 with t.komuro
03.TOO SHY SHY BOY! / EZFG feat.巡音ルカ
※原曲:観月ありさ
04.My Revolution / PENGUINS PROJECT feat.初音ミク
※原曲:渡辺美里
05.DEPARTURES / ひとしずく×やま△ feat.鏡音リン・レン
※原曲:globe
06.FACES PLACES / Heavenz feat.初音ミク、巡音ルカ
※原曲:globe
07.wanna Be A Dreammaker / doriko feat.初音ミク
※原曲:globe
08.survival dAnce ~no no cry more~ / さつき が てんこもり feat.初音ミク
※原曲:TRF
09.SEVEN DAYS WAR / キャプテンミライ feat.鏡音リン、初音ミク
※原曲:TM NETWORK
10.WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント / PolyphonicBranch feat.鏡音リン・レン
※原曲:H Jungle with t
11.LOVE IS ALL MUSIC / 初音ミク with t.komuro
※原曲:華原朋美




なんだ? この豪華なラインアップは??

TMやglobeだけで収まらず渡辺美里への提供曲まで・・・ オッサン世代の心を鷲掴みですわsweat02

やべぇ・・・ちょっとこのアルバムに食指が動いてもーた・・・

|

« オフ会を経て・・・ | トップページ | なんだか成り行きで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにスゲーな、おい!!って感じやね

投稿: ナベ | 2012年3月 6日 (火) 00時06分

この手の内容でしたらコメントせざるをえない!

ボーカロイドはどうしても機械っぽさが残るので違和感があると思いますが…
メロディを好みの作曲家が作ったものだとクセになってしまったりw

自分的にはスルー気味でしたがTRUEさんが聞くというなら確保でww

投稿: ぴよ | 2012年3月 6日 (火) 00時19分

>>ナベさん
ナベさんのオフへのハマりっぷりは「スゲーな、おい!!」って感じですが…
ナベ兄と遊びたい…


>>ぴよさん
一応、supersellは聴いてたんだけどね…「嘘つきのパレード 」はメロディが好きだったなぁ
ぴよさんが確保するならそれを聴いて購入を検討するのもありだなw

投稿: TRUECHANCE | 2012年3月 6日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会を経て・・・ | トップページ | なんだか成り行きで・・・ »