« スゲーなオイ・・・ | トップページ | 変わったと思うんだけど… »

2012年3月 5日 (月)

なんだか成り行きで・・・

はい、本日の更新DEATH catface

ぼちぼちと春の気配漂う今日この頃ですが、今シーズンはちゃんとバイクに乗ろうなどと思いつつも体がなまりきっているTRUEですgawk

そんなTRUEですが、CBR600RRの燃調セッティングでお世話になっているアドバンテージ九州さんからちょっとしたお誘いをいただきまして初めての経験をする事になりそうです

ドラッグレースへの参戦

参戦っていう程大袈裟なモンじゃないのですが、5/4にオートポリスで開催予定のドラッグレースにCBR600RRでエントリーする事に…

なんでもオートポリスでドラッグを開催するにあたり、参加台数が少々足りないようで、そこでTRUEに白羽の矢が…

ドラッグ未経験どころか、発進加速すらおっかなびっくりのTRUEがエントリーさせてもらっても良いものかと言う不安はありますが、アドバンテージの社長様が「参加台数が厳しいのでど~~~~しても!!」とおっしゃるのでエントリーしてみようかとcatface

ま、あれですわ…  バイク持ってて、ツナギなどのサーキット走る装備持ってればOK!って事でお誘いがあったってだけなんですけどねw

エントリーするからには準備はしなくちゃという事で、これを機に投入予定だったパーツを注文してきましたflair


Shifter
エレクトリックギアセンサー

TRUEが使っている燃調コントローラー・RapidBikeのオプションパーツなんですが、いわゆるオートシフターとかクイックシフターとか言われるアイテムshine

コンマ何秒を競うドラッグレースでクラッチを握らずにシフトアップ出来るという事は大きな武器になるんですよflair

「スタートもままならないであろう素人が何を謳ってやがる」と自分でも思うわけですが…
ま、タイムアップ云々は建前でTRUE的にオートシフターを実装する最大のメリットは





Diht
音がカッコいいじゃないか

うん、アクセル全開のまま排気音が途切れる事なくシフトアップするバイクってそれだけでカッコいいんですよbearing

某店長さんのYoutube動画から無断拝借ですが



う~ん…超レーシーw

この音は超ヤバいsign03  聞いてるだけで頭が悪くなりそうなくらいに脳内麻薬がドパドパ…まさにドラッグですよ?

Photo
 どやッ

どや顔でブログを綴ってたりするのですが実際ドラッグレースに参加となると本番でトンでもない事やって恥かしい思いするんだろうなぁ…down

|

« スゲーなオイ・・・ | トップページ | 変わったと思うんだけど… »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

お♪見に行こうかな?

投稿: そめ | 2012年3月 5日 (月) 13時11分

5月4日は、ゴールデン真っ只中やないですか!でも、TRUEさんの晴れ姿行けたら、見に行きます!プレッシャーをかけに(笑)

投稿: CRAZY | 2012年3月 5日 (月) 13時33分

走念隊で見に行く企画しましょうか!

投稿: ホワイトドラゴン | 2012年3月 6日 (火) 09時28分

>>そめさん
見に来なくていい!

>>CRAZYさん
見に来なくていいです!

>>ホワイトドラゴンさん
見に来ないで下さい!

ってか、5/4はバイパスホンダさんの1泊ツーリングですよ?
みなさん、そちらに行かれた方が…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2012年3月 6日 (火) 10時16分

ドラッグ良いですね~(^^)
かなり面白そうですgood

ついでにFスプロケまで交換して漢の加速仕様にしてしまうのはどうでしょう?smile

投稿: 若気の至り | 2012年3月 7日 (水) 12時35分

>>若気の至りさん
いまの自分はドラッグへの恐怖>>>>>>>>>>ドラッグの面白さって感じですbearing
未経験の世界ってのは怖くて堪らんですよ…

Fスプロケまで交換しようものなら発進時にマジでトンでもない事をしでかしそうですw

投稿: TRUECHANCE | 2012年3月 9日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゲーなオイ・・・ | トップページ | 変わったと思うんだけど… »