« 収納スペース増量 | トップページ | やはりコイツが来るのね »

2012年4月21日 (土)

やっぱこれ面白いわ♪

はい、本日の更新DEATH catface

今週の水曜日、TRUEの大好きなゲームの続編がXBOXライブアーケードで配信開始されましたshine


Trievo
TRIALS EVOLUTION

過去にブロブネタにしてたTRIALS HDの続編

さっそくDLし、プレイしてみましたがやはり熱くて面白いnote

タイトル通り、バイクのトライアルをモチーフとしたゲームなんですが、コースに難易度があって難易度の低いコースはスーパークロスのような感じです。

ビギナー
イーシー
ミディアム
ハード
エクストリーム

と5段階の難易度に分けられているのですが、ミディアムまではスーパークロスよりなコースでハード以降がトライアルっぽいコースになってます。

操作は超単純でアクセル&ブレーキ(停止状態からだとバック)と前後の体重移動だけのシンプルな操作なのに奥が深い深いsweat01

このゲームの面白さ・気持ち良さを伝える事ができればと、なんの見どころもない走りなんですがリプレイを撮ってアップロードしてみました・・・

ビギナー



イージー



ミディアム



ハード



エクストリーム



ハード以降はミスして当たり前・・・エクストリームについては理不尽を通り越して

ふざんけんな、コラー!!!

とコントローラーを投げ出したくなる難易度なんですがそれでもひたすら頑張っていると無理だと思っていたセッションンも超えられるから不思議w

その達成感がやみつきになりついつい時間を忘れてプレイしてしまいますhappy02

結構なボリュームがあって約1,500円… これほどコストパフォーマンスが良いゲームは見たことないですねflair

XBOX360専用のゲームなので敷居は高いのですがマジでおすすめなゲームですgood

|

« 収納スペース増量 | トップページ | やはりコイツが来るのね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今回の売りのオンラインでのスーパークロス対戦がかなり熱いですw
4人並んで走れるのが良いですねgood

投稿: 若気の至り | 2012年4月21日 (土) 22時34分

爆傷爆笑!!
ゴールしても爆発するのがウケタ

投稿: m-hiro | 2012年4月22日 (日) 10時37分

>>若気の至りさん
スーパークロスは苦手です…orz
訳わかんないトコで転んでしまいますw
でも楽しいんですよね♪


>>m-hiroさん
昨日はお疲れ様でした!!
次はCBRを引き取りに来られる時にお会い出来る事を楽しみにしてま~す♪

投稿: TRUECHANCE | 2012年4月25日 (水) 08時28分

被せコメントですんません
TRUEさん、昨日はお世話になりました!本当にありがとう!
次回?も宜しくです!

投稿: m-hiro | 2012年4月25日 (水) 09時16分

>>m-hiroさん
時間的な問題をいろいろと考えないと行けませんが、サーキットもツーリングも是非一緒に行きましょ~!

投稿: TRUECHANCE | 2012年4月25日 (水) 09時28分

遅コメ失礼します
TRUEさんのブログ見て
「あ!出たんだ!」
と気付き、昨日からはじめました(笑)
またぼちぼちやりこもうと思います(^^)v

投稿: ゆー助 | 2012年4月28日 (土) 21時31分

>>ゆー助さん
もう少しタイムやらミス回数やらを縮めて
「ゆー助さんはトラエボやらないの?」
って言おうと思ってたのにw

背後に迫るプレッシャーを感じてますw

投稿: TRUECHANCE | 2012年5月 2日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収納スペース増量 | トップページ | やはりコイツが来るのね »