« 待って~  置いてかないで~ | トップページ | 比べて一目瞭然? »

2012年4月18日 (水)

パーキングブレーキで快適快適♪

はい、本日の更新DEATH catface

PCX購入当初より「なんで付いてないんや~」と思い、不満に感じていたパーキングブレーキを付けてみましたdash

つけたのはPCXへのパーキングブレーキの定番になっているヤマハのAG200というバイクのクラッチレバーストッパーshine
取り付けるにはストッパーの小加工が必要なのですがそこはグッチ君に丸投げcatface



Dsc_0169
バックミラーとの干渉を避ける為に黄○部分を削ってます



Dsc_0170
ブレーキをロックする部分を若干スリム化
スリム化しないとブレーキレバーを力一杯握り込まないとロックする事が出来ない
(純正のブレーキレバーだとスリム化する必要はないかも?)


Dsc_0171
取り付け部分とブレーキレバー本体との干渉を防ぐ為に削り込み


Dsc_0172
写真では判り辛いのですが、操作性向上の為PUSHレバーをねじる様に曲げてもらってます。




Dsc_0174

Dsc_0175

Dsc_0176
ブレーキをロックした状態

バッチリ噛みこんでロックされてますshine
パーキングブレーキの解除はブレーキレバーを握り込むだけ。 バネの力でストッパーが跳ね上がり解除できますgood


便利になったのですが・・・あれだ・・・  サイドスタンド標準装備なんだから50ccスクーターなどに標準装備されているパーキングブレーキを最初から付けててくれと… 実際、あっちの方が使い易いんだよなぁthink

|

« 待って~  置いてかないで~ | トップページ | 比べて一目瞭然? »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待って~  置いてかないで~ | トップページ | 比べて一目瞭然? »