« 四角い(諭吉)2枚でまぁ~るくおさめまっせぇ | トップページ | 苦労いユニコーン »

2012年5月14日 (月)

見せてもらおうか、新型PCXの性n・・・以下略

はい、本日の更新DEATH catface

先日リリースされた

Pic02
新型PCX

初期型PCX乗りのTRUEが初期型と新型の違いを検証sign03    ・・・・ま、検証って言っても実際に試乗した訳でなく、外からジロゾロと見て初期型と新型の違いを比べてみようかと…

シート下

Dsc_0224
メットインのボックスの形状が若干変わってるのかな?

真ん中が若干膨らんでます
メットの大きさや形状によっては初期型には入るけど新型には入らないって事もありそうですね

リアサス

Dsc_0229
Dsc_0230
初期型はシルバーの塗装だったのに対し、新型はメッキ加工されたスプリングsign01
やはりメッキの方が高級感はありますshine

エアクリボックス

Dsc_0231
形状がかなり変わってます
espのロゴが入っており、見た目がスポーティな感じheart01

スクリーン


Dsc_0232
スクリーン淵にビビり防止のゴムが付いてますthink
このゴムが付いてないのは初期型発売直後のモデルだけだったっけな?

グリップ周り

Dsc_0233
グリップエンドが大きくなってますsign03

Dsc_0236
CBR等と同じモノですねthink
長距離のツーリングなどで大型化の効果が出そうですsign01

マスターシリンダー

Dsc_0226
Dsc_0228
CBR250Rのモノと同じかもとちょっと前のブログで書きましたが、全く同じではないみたいです・・・ 

CBR250Rのマスターシリンダー ↓
Dsc_0137
Dsc_0141

外観だけでみると若干違います
ただ大きさ等はやはり同じかも・・・?

初期型PCX乗りとしてこれだけは声を大にして

めちゃ羨ましいわぁ!!!!


と言いたいところが…

こちらは動画で…

給油口がボタン一つでここまで跳ね上がるなんて…
初期型の方がわずかにフタが浮くだけだってのに…orz
新型のここはマジで羨ましいbearing

エンジンスペックも上がってるみたいですし、

さすが新型!!

と言えるだけの正当進化してる感じですねshine

|

« 四角い(諭吉)2枚でまぁ~るくおさめまっせぇ | トップページ | 苦労いユニコーン »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

給油口はマジで、良くなりましたネ!っていうか何故に最初からこうしないかな〜HONDAさん。

投稿: ホワイトドラゴン | 2012年5月14日 (月) 19時03分

給油口いいですね~~~~!
ご老体も給油口のステーをペンチで曲げて開けやすくしました(--〆)

投稿: ご老体 | 2012年5月17日 (木) 22時46分

>>ホワイトドラゴンさん
ホントに最初からこうであって欲しいですよねsweat01
まぁ、新型をリリースするからには何かを変えないと売れないのは判りますけど…down


>>ご老体さん
自分もそれやりました!
でも段々浮く量が減ってくるんですよね^^;

投稿: TRUECHANCE | 2012年5月18日 (金) 10時47分

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。以前装着されていた無限のマスターシリンダーキャップの品番はDSK-ZXMEJYK06というもので合ってますでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

投稿: yshd | 2012年8月18日 (土) 08時40分

>>yshdさん
はじめまして。
自分が組んでいる無限のマスターシリンダーキャップの品番は「0SK-ZX-YK02」になります。
自分のPCXのマスターシリンダーは現行のCBR250R用のものに交換してありますので、初期型のPCXのマスターシリンダーには付かないのでお気をつけ下さい。

yshdさんがおっしゃっているのは頭が「D」ではなく「O」の0SK-ZX-MEJYK06だと思うのですが、コチラはCB1300などの大型車に使用するキャップで、形状が違うのでCBR250Rのマスターシリンダーには使えないです。

投稿: TRUECHANCE | 2012年8月19日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角い(諭吉)2枚でまぁ~るくおさめまっせぇ | トップページ | 苦労いユニコーン »