« 苦労いユニコーン | トップページ | 見せてもらおうか、リアルシミュレータの性能とy… »

2012年6月 5日 (火)

地平線の彼方まで行ってやんよ

はい、本日の更新DEATH catface

世界最大規模のコンピューターゲーム見本市であるE3がアメリカのロスで開催されているのですが、そこでXBOX用ゲームソフトで期待せざるを得ないゲームの情報が発信されましたflair

Fmh
FORZA HORIZON

* ゲームはオープンワールド。
* オフロード向けに調整した『Forza Motorsport 4』の物理エンジンを採用
* 朝、夜といった時間の概念。
* 舞台はコロラド。
* 泥、砂利道、草、タールマックなどの65の異なる路面環境。
* ガソリンスタンド、ペイントショップ、ディーラーが登場。

この様な情報がE3開幕前にリーク(?)されていたのですが、E3では最新トレーラーも公開

動画を見ただけでワクワクしてしまうhappy02

FORZA4の物理エンジンでオープンワールドを走れるsign01
ダートもあるし時間経過の概念もあるsign03

かなり広いオープンワールドらしいのできっと峠もあるはず
FD-3Sなどの日本車も確認出来たので夜の時間帯に峠に行ってドリフト三昧なんて遊び方も…happy02
FDについてはリトラも開いているしnote

現状で未確認で是非とも実装して欲しいのはFORZAならではのチューニング要素flair
せっかく日本車を収録してもらってもホイールやエアロがノーマルだと寂しいし、チューニングでエンジンのパワーを引き上げないとドリフトもいまいち楽しめなさそうthink

オープンワールドでの世界中の見知らぬプレーヤーとのマッチングを考えると従来のFORZAシリーズの様な1つの面に数100枚ものバイナルを貼る様なペイント機能は厳しいそうだけど、チューニングはマジで頼みますって感じですbearing

ただあれだなぁ… この動画を見て確信出来たのはホンダ車は収録されないな…sweat02
ホンダさんも堅苦しい事言わないで「オープンワールド全体がクローズドされたサーキット」って解釈をしてくれればなぁ

気になる発売日は

2012/10/23

意外に近くでビックリsweat01
まだ日本語版の発売は確定してないけど、日本語版が出なければアジア版買ってドライブ三昧だなnote

|

« 苦労いユニコーン | トップページ | 見せてもらおうか、リアルシミュレータの性能とy… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

良いですね~、今から燃えてますw

後は某ゲームのようにランボ切られたりしない事を祈りますcoldsweats01

投稿: 若気の至り | 2012年6月 7日 (木) 21時34分

>>若気の至りさん
コメント返信遅くなりすみませんsweat01
ブログを放置してたものでコメントを頂いている事に先程気付きましたsweat02

ランボも収録されますかね? 自分的には日本車を沢山… って感じなのですが…
とりあえずZやFDは確定の様なのでチューニングでハイパワー化出来れば良いのですが…

投稿: TRUECHANCE | 2012年6月11日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦労いユニコーン | トップページ | 見せてもらおうか、リアルシミュレータの性能とy… »