« 地平線の彼方まで行ってやんよ | トップページ | ちょww おまwwwwww »

2012年6月20日 (水)

見せてもらおうか、リアルシミュレータの性能とy…

はい、久しぶりの更新DEATH catface

このところ忙しくてブログネタを集める事すら出来ない日々を過ごしておりますsweat02

そんな折、webでこんなスポットを発見sign03



Tvc
東京バーチャルサーキット
HPはこちら

なんでもガチのレーシングシミュレーターが体験出来るらしく


この動画はモナコですが、世界中のサーキットのデータが入っているらしくかなりリアルらしい。

この様な動画を見るとグランツーリスモやFORZAといったリアル志向のレースゲームと比べてしまい、

グラフィック、ショぼいね

って感想を抱いてしまうのですが、体験すれば考えが一変するらしいですflair

実際、レーシングチームがドライバー育成に使っていたりするらしいのでその精度の高さはきっと凄いものなんでしょう…

詳しい事はHPを見ていただくのが一番なんですが、プランはこのシミュレータの体験コースと通常のトレーニングコースの2種類。

体験コースは富士スピードウェイでの5ラップのタイムアタック(アウトラップ・インラップもあるので計7周)・・・トレーニングコースは任意のサーキットで走る事が出来るらしいですthink

施設名の通り、東京にあるスポットなのですが行きたくてもなかなか行けないsweat01 ・・・と思いきや、来月東京に遊びに行くTRUEちゃんcatface 
急遽、この東京バーチャルサーキットを計画に盛り込み予約しちゃいましたnote

約4年前にCBRで走った富士スピードウェイ…今度はガチのレーシングマシンを体験してきますw


何気にオートポリスのデータもあるようで…走ってみたいのですがオートポリスを走るにはトレーニングコースを選ばないといけない… 30分1万円はさすがに予算オーバーなので無理ですが、フォーミュラなどのガチマシンでTRUEのような素人がオートポリスを走るとどの位のタイムが出せるのか気になるcatface

|

« 地平線の彼方まで行ってやんよ | トップページ | ちょww おまwwwwww »

クルマ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

おお!!面白そうやん
是非、体験してレポ上げてね!レポ次第では次回出張の時の計画に入れんといかんから(笑)

投稿: ナベ | 2012年6月21日 (木) 12時50分

>>ナベさん
いろいろ試してきます!
レポがまともに書けるかの自信はないですが・・・^^;

投稿: TRUECHANCE | 2012年6月22日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地平線の彼方まで行ってやんよ | トップページ | ちょww おまwwwwww »