« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

これが九州のバイク屋店長クォリティwwww

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の鈴鹿8耐の余韻冷めやらぬまま迎えた月曜日・・・

お仕事で鈴鹿入りしていた山下店長の鈴鹿での出来事をブログで晩酌しながら拝見・・・

店長VS丸山さんのトークショーの様子をユーストリームの動画で見させていただいたのですが、店長さんってば・・・



なんだか凄く真面目にトークしてるdown



えぇ・・・なんだか期待ハズレと言いますが、普段と違うと言いますか・・・
CBR乗りの方々であれば山下店長のネームバリューってかなり凄いと思うんですが、会場は鈴鹿8耐・・・ R1や10RやR1000のユーザーさん方からすると結構な確率で


山下店長ってだれ?


ってなるんじゃないのか?・・・ なんていらぬ心配してたんですよ?

そんな方々の心をイキナリ鷲掴みする為に何かやってくれるんじゃないかと思ってたんですが・・・



普通に緊張しながら真面目にトークしてるし・・・
むしろ丸山さんにイジられてるし・・・





なんだかちょっぴり期待ハズレな思いで動画を見ながらも・・・・


















Temu
真面目なトークはいい!
  ボケはまだか!? ボケは!!!

なんて思いで動画を見てた訳ですよ

そんな中ね・・・

さすが店長!!
  期待を裏切らないwwwww











壇上後ろに展示されてたS20を取りにいった瞬間、吹いても〜たwwww










Wwwwww
ちょwwwww
  ズボンにタオルってwwwwwwww












MCの「みし奈」様も・・・











Wwwwww2
超ガン見wwwwwww



しかも、BSさんのタオルとかどちらかのレーシングチームのタオルでもない










普通に使用感溢れるタオルw







どんだけタオラーやねんwwww


ってツッコミを入れてしまいたくなるワンシーンだった訳ですが、思い起こせばかれこれ数年前の話・・・・
山下店長は記憶にないと思うのですが・・・  山下店長が最後に丸山さんとライブで絡んだのは2008年の富士スピードウェイだと思うんですが、その時も・・・・












Www
皆さんの前で普通に首タオルw



もうね、丸山さんの中で店長とタオルはセットになってるんじゃないかと・・・



ま、そんな感じでナチュラルにツッコミどころを提供してくれる山下店長に脱帽w





でもね、普段の店長を知るイチユーザーとしてはですね・・・ハーパンから見えてるふくらはぎ辺りに



トークショー上等!!


なんて一部の人にしかわからないネタをマジックで書いてて欲しかったかなと・・・



次にこんな機会があれば期待してますぜ、山下店長sign03

| | コメント (3)

2012年7月29日 (日)

熱かったよ!

はい、本日の更新DEATH catface

今日は

8h00
鈴鹿8時間耐久レース


何も予定の入っていない日曜日だったのでケーブルTVのPPVでの放送で視聴しようかと思っていたらTRUEの自室のCATVでPPVは見れないとの事実が判明・・・

なんとか見る方法がないかと調べていたらスカパーオンデマンドなるものでPC・スマホ・タブレットなどで視聴する事が出来ると知り、即効で課金してしまいましたshine

PCで視聴したのですが、少しでも気分を盛り上げる為にこんな環境で見てましたnote



8h


こんな環境で8耐観戦もなかなか良いモンですな

左がLIVE中継の画面
右上の黒い画面がユーストリームで配信されてたラップモニタ
再下面にあるのが2ちゃんねるの8耐実況スレ



634ハルク・プロに勝ってもらいたく、モニタの前で応援させてもらっていたのですが


8h01
熱いバトルのなかで130Rで転倒した中須賀選手を見た時はリアルに「うぉぉぉ〜」と叫んでしまったdown
やはり地元出身のトップライダー中須賀選手はチーム云々でなくライダーとして応援したくなりますもんねbearing





そんなこんなでレースも終盤に差し掛かろうかという時にライブ配信の画面に衝撃映像が・・・




8h02
清成選手が転倒&マシン炎上

すぐにコース外に退避した清成選手が映し出されたので安心しましたが、かなり危なかったっぽい
火を纏いながら滑走するマシンのすぐ横を清成選手も滑っていたので、一歩間違えれば大惨事に・・・   本当に無事で良かったsweat01

この転倒でハルクはリタイヤだと思っていたら、2ちゃんねるの実況スレで清成選手がマシンを押してピットに戻っているとのレスが・・・




8h03

この状態のマシンをピットまで押して戻った清成選手のスピリッツに感動crying


その後、
8h06
炎上したマシンを修復し、再度コースに送り出した時は涙が出そうになりましたわ・・・



ライブ配信を見直していて気付いたんですが、コニー発見sign01





8h_2


8h01_2

再コースインの様子を写真撮ってましたcamera
ブログに使う写真なんでしょうねsmile


ラスト20分の3位争いがこれまた熱かったsign03
コースも暗くなりライトを頼りに走行するなかでのあのドッグファイトはマジでシビれましたbearing


課金する前は

視聴に3,150円とかボッタクりやがってannoy

とか思っていましたが、レースが終わる頃には「課金して良かった」と思ってるTRUEがいましたcoldsweats01

でも、やはり一度は8耐を生で観戦してみたいなぁ・・・
「来年こそはsign01」と毎年思ってるんだけど、来年も行けなかったら課金してPCで見よcatface

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

新型っぽく

はい、本日の更新DEATH catface

ホワイトドラゴンさんがブログでちょっと前にブログで記事にしていた

PCXの給油口加工

TRUEもバイホンのPCX乗り・オニョ君にお願いしてきましたdash



加工の準備は出来てますんで、いつ来てもらっても大丈夫ですよ~

との事でしたので、特に作業予約を入れることもせずにお店に行き、40分くらいで作業完了flair






たったこれだけの事なのに凄く嬉しいhappy02  マジで


オニョ君、グッジョブ!!good


と声を大にして言いたいですshine

オニョ君自身がPCXユーザーなので、こういった細かい不満点に対し、改善の道を示してくれるのは嬉しい限りですhappy02

TRUE的に何ひとつ不満なくパーフェクトなカスタムなのですが、オニョ君曰く


まだ一応プロトタイプでして…
PCXの個体差もあるのでなんとも言えませんが、多分問題はないと思います



との事… まだ作業実績の台数も少ないようなのでご謙遜しての事でしょうcatface

作業費用もお試し価格的なとんでもない破格値で作業していただきまして…ありがたやありがたやbearing

ここからはTRUEの主観で全くもって無責任な発言ですが、遠方の方であってもPCXのセンターカバーを丸ごと送って加工してもらったり、加工済みヒンジのみを通販してもらったりも出来そうな気が… オニョ君が言っている個体差の問題がどこにあるのか次第ですけど…sweat02

気になる方はとりあえずバイパスホンダ小倉店に問合せてみて下さい。

ただ、バイパスホンダさんも御商売でされている独自のカスタムなので「加工のやり方だけを教えて下さい。 後は自分でやりますので・・・」と言った問合せはしないで下さいね。

このブログを見ていただいてる方からその様な電話がいってしまうとTRUEが山下店長に大目玉を喰らってしまいそうですので…sweat02

| | コメント (2)

2012年7月18日 (水)

これが自宅にあれば一生遊べるw

はい、本日の更新DEATH catface

先週末に行ってきた東京旅行…お台場ガンダムが一番の目的だったのですが、ちょっと前のブログネタの通り行ってきました

Tvc
東京バーチャルサーキット

事前予約していたので待ち時間もなくすぐに体験出来ました

Cimg0948
フロアの真ん中に鎮座するシミュレーター

Cimg0957
映像を投影する3機のプロジェクター

Cimg0958
隣りにあるPCはデータロガー
詳細なドライビング状況をモニタリングされます。

クイックリリースのステアリングを外し、シミュレーターに乗りこむとこんな感じcatface



Cimg0951

Cimg0950

Cimg0952

Cimg0953

Cimg0954

視点が超低いっすsweat01
アクセル&ブレーキペダルはマシン内にあるスイッチで前後に移動するので自分の体形にあったポジションでドライビング出来ますthink

マシンの外観は2~3年前のレッドブルのF1マシンとの事・・・

Cimg0956
ステアリングに付いているスイッチ類はダミーではなくちゃんと機能しますflair

右上の赤いボタンがピットレーンリミッター
青のボタンを押すとニュートラルに入ります

実際に使うのは、スピンしてバックが必要になった際にニュートラルに入れてからじゃないとバックギアに入らない為、この青いボタンのみとの説明を受けましたthink

体験コースでの予約でしたので、富士スピードウェイで5周のタイムアタック

シミュレーションで体験したマシンはフォーミュラ企画のGP2
ピットガレージからマシンを出すところからのスタートとなっていて、視界全面に映し出される映像で臨場感満点note

少しでもサーキット気分を楽しみたいのでピットレーンではしっかりピットレーンリミッターを機能させ、レブを当てながらコースインしましたw

リアルで乗った事ないので実車との比較などは出来ませんが、超楽しかったhappy02

当然、アクセルを踏み過ぎてスピンしたりと雑な操作をしてしまうとそれがダイレクトに反映されますsweat01

Gは感じないものの、スピード感は抜群でステアリングで微蛇角をあてつつアクセルコントロールしながら高速コーナーを加速していく感じなどはゲームではなかなか得られないリアルな感覚でしたbearing
ステアリングに伝わってくるキックバックなどの情報でタイヤのグリップ感が伝わってくるのが楽しくて楽しくて…happy02
最終コーナーでリアタイヤのグリップを探りつつ加速させ、イケると思ったタイミングからの全開加速など気分はマジでレーサーですわcatface

ま、所詮素人なんで一生懸命走らせてもショボいタイムだったりするのですが…orz

しかし、このシミュレーターはマジで面白かったsign01
「所詮ゲームだろ?」と言われれば全否定は出来ませんが、これはガチのシミュレーターですsign01 マジで凄いsign03

たった5周走っただけ、グローブの中の手のひらは汗でびっしょり… 腕もかなりダルく、10周くらい走ると腕が上がらなくなってしまうんじゃないかと思うくらい体力を消耗してしまいますsweat02

体験コースで5,000円となかなかのお値段ですが、マシンを準備する必要がなく、マシンを壊す心配もないって点ではプロレーサーがトレーニングに使用するっていうのも頷けますthink

レース好きな方でサーキット走行経験があり、ある程度ガチで攻め込みたい… FORZAやグランツーリスモでハンコンを使ってバリバリプレイしている様な人は体験コースじゃなくて30分10,000円のトレーニングコースの方が良いでしょうねcatface

トレーニングコースだと好きなコースを選べるし、30分を2人交代で走るなんて事もokみたいなので最終的にはトレーニングコースの方が楽しめそうですhappy02

TVCの元プロドライバーの砂子さんにオートポリスのデモ走行を見せてもらったのですが、ガチでオートポリスでしたw
よくここまでのデータが用意出来たなぁという位のクォリティsign01  ただ路面は改修前の路面との事で改修後の路面データへの変更は今のところ予定にないらしいです(ニーズがないらしい…)

また東京に行く時はトレーニングコースで予約し、鈴鹿かオートポリスを走りたいわぁnote

| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

しかとこの眼に・・・

はい、久しぶりの更新DEATH catface

この週末、東京に行ってきましたdash

目的はもちろん


Cimg10402
ダイバーシティの1/1ガンダムsign03


ホントにこのガンダムだけを見に行ったと行っても過言じゃない旅行だったわけですが、前売りチケットを買っていたガンダムフロントが14時からだったのでそれに合わせダイバーシティに到着dash

初めて目にした1/1ガンダム… マジで

カッコえぇぇぇぇぇ!!!!


の一言sign03


ホテルも電車で1駅の有明に取っていたので、

Dsc_0287
夜は生ガンダムを肴に生ビールbeer


ガンダムオタクにとってこれ以上ないくらいの至福なひと時でしたわnote

翌朝も始発でダイバーシティに向かい、朝ガンダム・昼ガンダム・夜ガンダムとガンダム三昧な東京旅行になりましたhappy02


写真も撮りまくったのですが、やはりコンデジだといろいろ限界がありますねbearing

こういう時に一眼レフのデジカメが欲しくなってしまいますsweat02


| | コメント (3)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »