« これが九州のバイク屋店長クォリティwwww | トップページ | なんだかモリモリ »

2012年8月 5日 (日)

ちょっと光モノでも・・・

はい、本日の更新DEATH catface


来たる8/13にMADMAXさんを会場に開かれます



Pcxoff
第2回 PCX OFFLINE MEETING


地元である北九州での開催ですので参加させていただくつもりなのですが、参加を前にちょこっとカスタムでも・・・と思いましてMADMAXさんに行ってきましたdash



購入したのは






Add_1_1341901607_2
X-SPEED製LEDメインスイッチカバー

光モノをゲットですcatface

防水加工が施されてないようですが、壊れたら壊れた時に考えようってコトで特に防水加工を施すこともなくそのまま装着think


Dsc_02951

なかなか派手に光ってくれますcatface






MADMAXさんの店舗をウロウロしてて驚いたのが現行のCBR250Rのパーツもかなり入荷してましたsign01

そのCBR250Rのカスタムパーツの中で気になったものがありまして・・・「多分PCXにも付くだろう」でこんなものもゲットsign03














Dsc_0305
Dsc_0303
タイホンダ純正オプションパーツらしきグリップエンド


取り付けの為のボルトは長いモノに変えましたが無加工で取り付け出来ましたshine


ちょっとしたイメチェンが出来たかなぁnoteなんて思いながらルンルン気分でいたTRUEをがっくりさせてくれる事が・・・ 新たに取り付けたスイッチカバーで大きな問題が・・・


カバー本体にかなりの厚みがある為に、ハンドルロックを掛けようとしてキーを押しこんでもキーのプラスチック部分とカバーがガッツリ干渉してしまい、キーを押しこめなくなってしまってた・・・down

さすがに原付でハンドルロックが掛からないのはいただけない・・・sweat01って事で加工してみました。












Dsc_0309
キー側の干渉するトコをリ削り込みましたcatface





Cimg0782
こちらのPCXオーナー(現在はかなりカスタムの仕様が変わっておられますが)の成さんも同じスイッチカバーを使われてますが、大丈夫なのかなぁ・・・

製品毎の精度のバラつきなどもあるかも知れないですね・・・sweat02

|

« これが九州のバイク屋店長クォリティwwww | トップページ | なんだかモリモリ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前に中島付近で見かけた無限カラーのPCXはTRUECHANCEやったんかな?かっちょえかったぁ~

投稿: AB.KEN | 2012年8月 5日 (日) 22時22分

どうも、ブログでのオフ会告知ありがとうございますm(__)m

そのスイッチカバーに限らず、薄型タイプでも結構クリアランスギリギリなのでキーが回せなくと言う方がいたので自分もその辺は気になっていたのですが、タイクオリティなので個体差があるみたいなのです・・・

ちなみに成さんは普通に使えると言っていました(^_^;)

しかし改善方法が流石ですね!!
普通はスイッチカバー本体やインナーカウルを加工したくなるものなのですが、「キーそのもの」を加工してしまうとは・・・

投稿: 紫川 | 2012年8月 6日 (月) 20時24分

>>AB KENさん
コメントありがとうございますsign03
中島なら間違いなく自分ですわcatface
事務所に停めてたんだと思いますsign01


>>紫川さん
オフ会の告知って意識ではなく無断拝借って意識だったのですが… すみませんですsweat01

sign02 成さんは普通に使えてるんですか… 自分のはニッチもサッチもいかなかったのでキーを削ったわけですが、個体差にも程があるだろとツッコミたいですw

投稿: TRUECHANCE | 2012年8月 7日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが九州のバイク屋店長クォリティwwww | トップページ | なんだかモリモリ »