« ちょっと光モノでも・・・ | トップページ | 抵抗するんじゃない! 行っちゃえよ!! »

2012年8月 9日 (木)

なんだかモリモリ

はい、本日の更新DEATH catface


通勤に使用してきる愛機2号機のPCX・・・

2000kmを目途にオイル交換をしているのですが、ちょいと今回は奮発しちゃいましたgood



Panolin
PANOLINオイル


今年になって初めて知ったオイルメーカーなのですが、山下店長のインプレなどをお聞きし、なんだか良さげなこのオイル・・・

ミッション車に使用するとシフトのタッチがかなり良くなるとの事で愛機CBR600RRにも使用する様になったこのオイル・・・

実際、600RRに入れてシフトタッチが改善されたかというと・・・



オイル交換と同時にシフターを付けちゃったんで効果は体感出来ず・・・orz



シフターの音が気持ち良過ぎちゃうもんで、シフトタッチの良さなんてまるでわからないsweat02
エンジンのフィーリングはと言いますと・・・



600RRにほとんど乗ってないのでコチラも体感出来ず・・・orz



「良いオイルsign01」という周りの評価に影響を受けて使っているこのPANOLINオイルなんですが、通勤快速のPCXに入れてみましたcatface

数あるラインアップの中から選んだオイルは


4t_race
4T RACE 10W/50


1リッター3,150円となかなかのお値段がするこのオイル・・・スクーターに使うにはもったいない位なのですが、ちょいと贅沢してみる事にしたのですがオイル交換して帰宅する時に驚いたsweat01


アクセルを捻るとグイっと進むんですsign03


アクセル捻ると進むって至極当り前の事を言ってるんですが、これは言葉で表現し辛いsweat01


劣化オイルから新品オイルへの交換
        &
性能が良いと思わるオイルを使用




この2つの要因からくるプラシーボ効果が全開っていう事は否定出来ませんが、マジで良い感じですflair

ゼロ発信からの加速感がかなり良くなった気がしますgood



トルクがモリモリ湧いてくるsign03




とまでは言えないにしても



トルクがモリっと湧いてきてるsign02



くらいは感じとれます

たかが原2スクーターに高いオイルなんて・・・


って思わる方が大半でしょうが、


されど原2スクーター
オイル交換してもたかが1リッター
だったら良さげなオイルを使っちゃおうnote


TRUEは後者の考えでこのオイルをPCXに投入しちゃいましたshine
実際、街乗りで考えるとCBR600RRよりPCXの方が常用回転域は高回転だと思いますしね…sweat02


さて、4日後はPCXオフ会・・・今回は前回以上に参加台数があるとの事で楽しみですnote

|

« ちょっと光モノでも・・・ | トップページ | 抵抗するんじゃない! 行っちゃえよ!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

最近PANOLIN多いね~。
でも値段が・・・ホンダG3の倍に近いし(>_<)
ホンダ純正が一番とPANOLINを入れられない自分に言い訳をしてみる。
TRUECHANCEはPCXにまで入れてると言うのにだぜぃ!

投稿: AB.KEN | 2012年8月10日 (金) 08時40分

>>AB.KENさん
「オイルの価格の差がラップタイムの決定的差でないことを教えてやる」を地でいってるAB.KENさんってば超イケメンsign01

まさに「ザコとは違うのだよ、ザコとは」ってやつですねgood

投稿: TRUECHANCE | 2012年8月10日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと光モノでも・・・ | トップページ | 抵抗するんじゃない! 行っちゃえよ!! »