« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

将来が楽しみだ♪

はい、不定期での更新DEATH catface

先週末に発売された

Win8

ダウンロード版だと期間限定で3,300円でアップグレード出来るって事で自宅のWindows7のマシンをアップグレードしてみましたgood
アップグレードする前にWin7のマシンのイメージバックアップを取り、いつでも既存環境に戻せるようにしてから作業開始dash
小一時間くらいで作業完了し、





Photo
見せてもらおうか
 MSの新型OSの性能とやらを…



とは言いつつもMSの新型OS…インストールするPCで動作環境を満たしているとは言え、




Photo_2
無茶苦茶だ!
こんなOSでPCを動かそうなんて!



なんて事になるんじゃないかと思ってたりもしたのですが、無事に起動してくれましたnote


ま、あれですわ…  慣れるまではいろいろ勝手が違って違和感を感じますねgawk
パネルのインターフェイスもタッチモニタが前提にあるのでマウスで操作するっての微妙に感じますsweat02

とは言ってもデスクトップモードで使用すれば通常使用時におけるWin7と使い勝手の差は感じませんでした。

ただ、デスクトップモードにおけるスタートメニューが無くなってしまったのでコントロールパネルを開いて設定変更したい時などにかなりストレスを感じますdown
スタートメニューは表示させる事も出来るらしい(?)のでちょっと調べて復旧させておこうかな・・・電源の切り方がわからずに10分ばかり悩まされた時はマジで参った…orz

エンターテイメント的な意味合いでのWindows8の将来は楽しみに思えます

TRUE的に

Windows8スゲー!!

と思ったのがXBOX360との連動shine
とは言ってもアンドロイド端末やiPhoneなんかとも連動出来るらしい(?)んですが、最近発売された

Fh
Forza Horizon

東西南北10km×10kmのコロラドを自由に走ったりストリートレースしちゃおう!ってゲームなのですが、車の動きは本家に比べてしまうと劣化挙動なのですがなかなか楽しめるゲームになってますdash
車を走らせていて普通に気持ちイイってのが予想外でしたflair
FORZAの血統ですので当然ペイント機能も…

Rs2
FORZA4で作ったデータを移植し調整したHKSシルビア

広大な大地に似合わない車ですが、夕暮れバックに景色を楽しみながら写真を撮ったりする事も出来ますcatface

Southeasterncolorado
こんな風にゲーム上でMAPを表示させ目的地を設定するとGPSでのナビが始まるのですが、Xbox SmartGlassというアプリをPCにインストールし、「リモート」という項目を選ぶとXBOX360とPCがLINKしますsign01

PC画面にゲーム内のMAPが表示され、PC上で目的地を設定するとリアルタイムでゲーム画面でのナビが始まるというちょっと便利な遊び方が出来ちゃうのですがこれって何気に凄い気が…sweat02

やってる事はたいした事ない様に思えるのですがPC上にゲームのデータって持ってないと思うんですよね…クライアントに専用データを持たずにこんな事が出来るなんて… マジでスゲーと思うんですが…sweat02

是非、次期FORZAではPC上でペイント機能を動かして欲しいですわcatface
これが実現されるとバイナルのロゴ作成の効率が格段に上がるんですが・・・

こんな事を考えているとWin8のタブレット端末がスゲー欲しくなってきたbearing

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

いかにカッコ良く・・・

はい、本日の更新DEATH catface

先週のSPA直入での走行会… はしくんさんが撮影された写真をいただいて参りましたdash



Img_0617
Img_1791

まだまだダメだなぁ… 内足や出している膝がどうもカッコ良くない
バイクも余り寝てないし…


来たるべき対話」・・・というか「来たるべきタイヤ」?で爆走していた某店長さん・・・・




Img_0864
トランザムッ!!!

と言わんばかりに凄いスピードで駆け抜けていく店長さんgawk

ここまでの走りは無理だとしてももう少しなんとかしたいもんです…


Img_1336
登り切ったあとの右コーナーなのですが


Img_1327
店長さん


Img_1340
グッチ君


Img_1346
CRAZYさん


みんな良く寝てますわ・・・ 頭の位置やバイクの底の見え方が全然違うsweat02

先週の反省点を活かしつつ、今週も走れれば上達する見込みもあるのかも知れませんが、次にCBRに乗るのがいつになるかわからないとなる上達の見込みもかなり低くなりますね…orz


しかし、今回はしくんさんに撮影していただいた写真を見ながらあらためて実感した事が…


Img_1585

Img_1587

Img_1588

Img_1589

最終コーナー手前のヘアピンの進入から立ち上がりラインに乗るとこまでの一連の写真なのですが、2枚目と3枚目のトコにご注目sign01

多分、3枚目の方が「攻め込んでいる感」が出ている写真になっていると思うのですが、これですね… ヘアピンへ進入後にはしくんさんのカメラのレンズがこちらに向いている事に気付きまして…


うぉ! 写真撮ってもらえてるかも知れないから頑張らばきゃ!!


とコーナーの途中でいつもより意識的に頭を下げ、顎を引いて、さらにグッと伏せて膝を擦っていった時の写真なんですcatface

同じスピードでも走るにしてもフォームはそれっぽく出来るんだなぁと思わされた一連の写真でした。

カメラマンがいらっしゃる時はスピードよりフォーム重視で走った方が走行後にニヤニヤ出来そうだw

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

来たるべき上映の為に

はい、どうでも良い話でのの更新DEATH catface

待ちに待った情報が公開されましたshine

Gundam_uc06
機動戦士ガンダムUC episode6
  「宇宙と地球と」

2013年3月2日 イベント上映スタートsign03

約4ヶ月半後の公開
劇場限定の先行販売Blu-rayをゲットすべく今回も行く予定
ただ回を重ねるごとに初回上映に並ぶ人が増えてきてる…sweat02
こうなってくるとなんだかお祭り気分になってきちゃうのですが、次回は何時から並べばよいのやら…sweat02
予定ではヤロー4人で劇場に足を運ぶ事になりそうなので、綿密なミッションプランを用意して当日を迎えねばgawk

| | コメント (3)

2012年10月22日 (月)

久しぶりに遊んだなぁ

はい、2ヶ月ぶりの更新DEATH catface

お盆明けから仕事がかなり忙しくて8月9月は丸1日休みになる日がほとんどなく、休みが取れたら家でゆっくりしている事がほとんど…という様な生活を送っていましたsweat01

遊んでないからブログネタもなくブログ書く気力もない…という様な感じですgawk

昨日はバイパスホンダさんの走行会に参加させてもらいまして、久しぶりに「遊んだ~note」って言える1日を過ごさせていただきましたshine

せっかくSPA直入まで行くって事で朝イチのスポーツ走行を1本走ってから走行会に参加する事に・・・catface

ナギ・ブーツ・メット・グローブなどの装備一式をCRAZYさんにトランポで運んでいただき、TRUEは自走で直入入りdashdashdash

サーキット走行は3月以来… CBRに乗る事自体がGWの長崎ツーリング以来という事もあり、

55秒が切れれば御の字かな…

なんて思いながらコースインしたところ、コース上はマシン4台というほぼ貸し切り状態
そんな絶好のコンディションの中でもなんだか自分のバイクに乗っている気がしないsweat02

寝ない、曲がらない、ストレートだけは加速する

チグハグな状態で周回を重ねつつも走ってると段々楽しくなってくるから不思議note

フロントサスに仕事をさせる事を意識しながら走ると良い感じになってきたので、タイムを意識して走ってみたらなんとか53:825が出ました
自己ベストからは1秒遅いとは言え、今年3月の走行会より良いタイムが出るとは思ってなかったsweat01  フロントフォークのオーバーホールが効いてるのかしら?

そんな感じでスポーツ走行を終え、続いてバイパスホンダさんの走行会

結構な台数がコースに出てましたのでクリアラップは取れないものの、皆さんと一緒に走るのも楽しいですhappy02

ま、こちらにつきまして車載カメラの動画だけアップロードしておきますcatface

| | コメント (12)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »