« いかにカッコ良く・・・ | トップページ | 世の中、バカな人もいるもので・・・ »

2012年10月29日 (月)

将来が楽しみだ♪

はい、不定期での更新DEATH catface

先週末に発売された

Win8

ダウンロード版だと期間限定で3,300円でアップグレード出来るって事で自宅のWindows7のマシンをアップグレードしてみましたgood
アップグレードする前にWin7のマシンのイメージバックアップを取り、いつでも既存環境に戻せるようにしてから作業開始dash
小一時間くらいで作業完了し、





Photo
見せてもらおうか
 MSの新型OSの性能とやらを…



とは言いつつもMSの新型OS…インストールするPCで動作環境を満たしているとは言え、




Photo_2
無茶苦茶だ!
こんなOSでPCを動かそうなんて!



なんて事になるんじゃないかと思ってたりもしたのですが、無事に起動してくれましたnote


ま、あれですわ…  慣れるまではいろいろ勝手が違って違和感を感じますねgawk
パネルのインターフェイスもタッチモニタが前提にあるのでマウスで操作するっての微妙に感じますsweat02

とは言ってもデスクトップモードで使用すれば通常使用時におけるWin7と使い勝手の差は感じませんでした。

ただ、デスクトップモードにおけるスタートメニューが無くなってしまったのでコントロールパネルを開いて設定変更したい時などにかなりストレスを感じますdown
スタートメニューは表示させる事も出来るらしい(?)のでちょっと調べて復旧させておこうかな・・・電源の切り方がわからずに10分ばかり悩まされた時はマジで参った…orz

エンターテイメント的な意味合いでのWindows8の将来は楽しみに思えます

TRUE的に

Windows8スゲー!!

と思ったのがXBOX360との連動shine
とは言ってもアンドロイド端末やiPhoneなんかとも連動出来るらしい(?)んですが、最近発売された

Fh
Forza Horizon

東西南北10km×10kmのコロラドを自由に走ったりストリートレースしちゃおう!ってゲームなのですが、車の動きは本家に比べてしまうと劣化挙動なのですがなかなか楽しめるゲームになってますdash
車を走らせていて普通に気持ちイイってのが予想外でしたflair
FORZAの血統ですので当然ペイント機能も…

Rs2
FORZA4で作ったデータを移植し調整したHKSシルビア

広大な大地に似合わない車ですが、夕暮れバックに景色を楽しみながら写真を撮ったりする事も出来ますcatface

Southeasterncolorado
こんな風にゲーム上でMAPを表示させ目的地を設定するとGPSでのナビが始まるのですが、Xbox SmartGlassというアプリをPCにインストールし、「リモート」という項目を選ぶとXBOX360とPCがLINKしますsign01

PC画面にゲーム内のMAPが表示され、PC上で目的地を設定するとリアルタイムでゲーム画面でのナビが始まるというちょっと便利な遊び方が出来ちゃうのですがこれって何気に凄い気が…sweat02

やってる事はたいした事ない様に思えるのですがPC上にゲームのデータって持ってないと思うんですよね…クライアントに専用データを持たずにこんな事が出来るなんて… マジでスゲーと思うんですが…sweat02

是非、次期FORZAではPC上でペイント機能を動かして欲しいですわcatface
これが実現されるとバイナルのロゴ作成の効率が格段に上がるんですが・・・

こんな事を考えているとWin8のタブレット端末がスゲー欲しくなってきたbearing

|

« いかにカッコ良く・・・ | トップページ | 世の中、バカな人もいるもので・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほぼ言ってる意味が分からんし・・・
家はVista、会社はXP、電話は普通のケータイ、ジーンズはWRANGLER、マシンは04年モデル・・・ほんとにTRUECHANCEと同い年かいな?
もう時代に付いてく自信がおっさんには無くなってきた。

投稿: AB.KEN | 2012年11月 2日 (金) 00時38分

>>AB.KENさん
いやいや、別に大した事言ってませんがな…
新しいモノ好きな性分なもんでね…とりあえず新製品は触ってみたくなるんですわgawk

ジーンズのクダリは俺が約20年前からリーバイス502xxを愛用し続けている事への振りかい?w

投稿: TRUECHANCE | 2012年11月 2日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかにカッコ良く・・・ | トップページ | 世の中、バカな人もいるもので・・・ »