« ポイズン | トップページ | ホンダに期待!! »

2013年3月11日 (月)

PCX用無限マフラー・リコール

はい、本日の更新DEATH catface

カスタムをする事もなく現状維持な通勤快速な愛機弐号機PCX

このPCXに取り付けている無限マフラーにリコールがかかったという事で交換に行ってきましたdash

なんでもエキパイの溶接部分が割れ、排気洩れの恐れがあるとか…

リコールによる交換部品は

エキパイとサイレンサーのステー

幸いにもTRUEのマフラーには割れ等の不具合は発生していなかったのですが、交換となりました。

サイレンサーのステーが対策品でかなり形が変わってましたsign01

対策品

Dsc_0434

Dsc_0433



リコール前

Dvc00491

2分割されていたステーが1体モノになりかなり大型化されています。

今までのステーが主張しないシンプルなデザインも良いですが、これはこれで良い感じかな?

取付後、6,000km程使用したエキパイが新品になったと言うのが何より嬉しかったりしますが…catface

何にしてもアフターパーツでもリコールをかけ無償交換してくれるとは… さすが無限sign01と言ったトコでしょうか・・・
不具合がある製品に対してのリコールは本来当たり前の事ですが、リコールじゃなく不具合が出たものだけに対してクレーム処理として部品交換するメーカーがほとんどですし…

PCX用無限マフラーの発売間もない初期ロッドにリコールがかかったとの事ですので、2010/12~2011/3くらいに無限マフラーを購入された方は販売店さんに確認された方が良いかもですねdash

|

« ポイズン | トップページ | ホンダに期待!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

おつかれです。TRUEさん
でてこん会の時は、ドモドモでした。
ガンダムの話で、もっと盛り上がりましょうね。
UC速く見たいけど、今見ると・・・・
次が、またみたくなるですよぉ~~(本能で・・・)
って、ゴリでした。

投稿: CBRゴリRR | 2013年3月11日 (月) 18時48分

出てこん会は、ゴチになりました。今度は、ノンじゃないアルコールを飲みましょう。APも行きましょうね。

投稿: CRAZY | 2013年3月11日 (月) 19時02分

>>CBRゴリRRさん
先日はありがとうございました!
ゴリさん、かなり酔ってましたが大丈夫だったでしょうか?(笑)


>>CRAZYさん
いやいや、滅相もないです… むしろ自分のわがままでCRAZYさんを振り回してしまい申し訳ありません。
どうしても許せない事ってのがあるもので…

AP連れてって下さい!!  ってかマジで合宿しましょ♪

投稿: TRUECHANCE | 2013年3月12日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/56932506

この記事へのトラックバック一覧です: PCX用無限マフラー・リコール:

« ポイズン | トップページ | ホンダに期待!! »