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2013年4月

2013年4月 8日 (月)

準備OK!

はい、本日の更新DEATH catface

来週末は久しぶりのSPA直入での走行会dash
いまのところ、天気は大丈夫そうなんでマズは一安心といったとこですsun

愛機600RRの車検も無事終えまして、ハード部分の準備は万端かな…

今回は車検ついでに
前後タイヤ交換
リアホイールのハブダンパー交換
ホイールのエアバルブ交換
前後ブレーキフルード交換
左右ヘッドライトユニット(中華製?)
ECT取り付けステー仕様変更

タイヤはまだ皮むきすら終わってないのでなんとも言えませんが、ちょっと転がしただけで結構な熱を持ってましたので熱の入りは良さそうですthink
ハブダンパーについては中古で購入したホイールなんでとりあえず換えておうかなと…

ホイールのエアバルブ…  今回交換したパーツではこれが一番役になってくれそう



Dsc_0438
こんな感じで横に向いてくれているので、走行会後にガソリンスタンドで空気を足したりする時も楽に足す事が出来ますnote
空気入れのノズル部分が30cmの棒状のノズルになってるのがありますよね… 不器用なTRUEはあれでバイクにエアを入れようとすると上手く挿さらずにエアを入れるつもりが「プシュ~~~」と抜いてみたり、バルブにロッドを挿す事が出来ずにイライライライライライラ… 色々な向きから挿そうといろいろやってるウチにチェーンやブレーキロータに手やジャケットが触れてしまい汚してしまったり…sweat02  こんなストレスから解放されそうですflair 

ヘッドライトユニットは某オークションで左右で6,600円(送料込)で購入


Dsc_0441
これ位の値段なら失敗してもいいかなぁと…sweat02
取り付けに関しては微調整やカラーの表裏が逆になっていたりと完全ボルトオンとはいきませんが、取付後のツラを見るかぎり意外に精度は出てるっぽいthink



Dsc_0442
ただ、レンズ内のリフレクターのカットやレンズの表面などを見るとどうしても安っぽさを感じてしまいますねcoldsweats01
リフレクターのカットが違う所為なのか、このユニットにHIDを組み合わせるとライト光が若干散ってしまってますsweat01
散っているといっても運転に支障が出るレベルではないのですが…
あとはこのユニットがどの位持つのか… 600RR購入後、わずか数ヶ月でレンズが曇ってしまったのでちょっとでも長持ちしてくれれば良いのですがgawk

ETCの取り付けステーは台座ごと交換して、ETCとcoocaseのスマホケースを入れ替えれる様にしてみましたflair


Dsc_0439
スマホケースにGPSロガーを入れれる様にし、走行中でも視認&操作が出来るようにと思ったのですが、スマホケースが光を反射してしまい視認性はイマイチ…sweat02
これはステーの角度調整やロガー液晶の輝度調整などでどうにか出来ないか試行錯誤してみますcatface

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