« 「?」から「!」へ? | トップページ | やっぱりFORZAはイイもんだ »

2013年11月19日 (火)

ミスリーディング?

前回のブログ更新でのネタ


世の中には10種類の人間がいる。
二進法が理解できる人間と出来ない人間だ




の意味がイマイチ…?とのお言葉をいただきましたのでちょいとスッキリに近づいていただこうかと…
上の文章ですが、


二進法が理解できる人間と出来ない人間…
世の中には10種類の人間がいる。





こう記述すると文章の見え方が変わる人もいらっしゃるのではないでしょうか?
元の文章を違う表記で書くと

世の中には二種類の人間がいる。
二進法が理解できる人間と出来ない人間だ

この文章と元の文章がイコールだと理解出来る人は二進法を理解出来ている?
と言っていんですよね?(書いてて自分がスッキリしているのか自信がなくなってきた)

|

« 「?」から「!」へ? | トップページ | やっぱりFORZAはイイもんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。やっと理解できました。本当に頭の柔軟さが無くなって来ました。子供にも聞いてみます。(一瞬で理解しやがったら、かなりショックだが・)

投稿: 3連黒星 | 2013年11月19日 (火) 21時36分

いや、まだ分からんです・・・昨日からモヤモヤが止まらんとですimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

投稿: B.Keng | 2013年11月20日 (水) 17時03分

>>3連黒星さん
ご無沙汰しております! 私も昔ならこんな問題解けてたハズなのに…って事が多くなってますdown


>>B.kengさん
そろそろスッキリしたかな? B.kengさんがモヤモヤしてたってのが意外なんだけどsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2013年11月21日 (木) 11時48分

ヒントを貰ってやっとスッキリしました^^

頭固くなってるなぁ…^^;

投稿: 若気の至り | 2013年11月21日 (木) 18時47分

更なるパーソナルヒントで分かりました・・・
俺、理系大学出て設計の仕事しよるのに数学苦手なんすよcrying
モヤっとtyphoon

投稿: B.Keng | 2013年12月 3日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「?」から「!」へ? | トップページ | やっぱりFORZAはイイもんだ »