« ラストは… | トップページ | ユニコーン系?? »

2014年6月 2日 (月)

とある中年の超どうでも良い話

はい、不定期の中の更新DEATH catface


ただ今、












Truediet

と言える程、大層なモンじゃないですが猛烈減量中なTRUEですgawk



はい、4月のサーキット走行でツナギはパッツンパッツン、バイクの上で身体が動かないという自分でも情けない醜態を晒してしまった事もあって、ダイエットに勤しんでます…

5月のはじめに体重計に乗った時が70kgちょうどで人生においてMAX体重になってまして、5/9から本格スタートしたのですが、約3週間で4.5kgの減量に成功note


最初はとにかくカロリーを摂る事を避け、2.5kg程落としたのですが同時に体力も落ちてしまいまして… これじゃマズいと思い5/20から軽い筋トレとウォーキングをスタートsign01

体がこなされてきたので先週からプールに行き泳いだりも… 2002年以降、海・プールで泳いだりした事はなかったのですが、3つ子の魂もなんとやら・・・ なんとかなるもんですね。


小学生の頃、スイミングスクールに通っていた経験もあるのでそこそこ普通に泳げたのですが、海水浴で使うようなダボダボの水着はダメだった… ガチで泳ごうとすると下半身から後で水流が激しく乱れて真っ直ぐ泳ぐのすら大変でsweat02

結局、スパッツタイプの水着を買ってしまいましたgood
プールで泳いでみて意外だったのが、持久力は落ちまくってるものの瞬発力ってのは意外に落ちないもんなんですね。
スパッツタイプの水着で普通に泳げるようになったので物は試しにと25mをクロールで全力で泳いでみたのですが17秒中盤・・・ 飛び込みでスタートすれば16秒台は入りそうな感じcatface ただ、全力で泳げるのは25mまでですね・・・25mを息継ぎなしで全力で泳いだだけで心臓が破れるかと思ったw


けど、ぽっこりお腹でスパッツタイプは違う意味でダメだw  我ながら情けないシルエットになってしまうorz
それでもスタート時から4.5kg落ちただけあってお腹周りや脇周りのぜい肉が落ちてきた様な気がしますnote

TRUEに愛しの彼女でもいてくれて












Photo
はやく縦割れになるがいいheart01


なんて言ってもらえれば、腹筋を割るのにもやる気が出るんだけどなぁ… 誰に見せる訳でもない腹筋を割るようにちょっとストイックなTRUEちゃんを頑張ってみるかcatface

|

« ラストは… | トップページ | ユニコーン系?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く縦割れになって〜ん♥
どうせなら、ウォーキングじゃなくて、軽いジョギングをやってみては?

投稿: ホワイトドラゴン | 2014年6月 2日 (月) 14時33分

>>ホワイトドラゴンさん
ホワイトドラゴンさんにそう言われてヤル気出してもそれは別の意味でヤバいじゃないですか(笑)

ジョギングですよね… 昔から長距離を走るのが大の苦手でして…sweat02 どんなゆっくりなペースでもすぐにバテ上がってしまうんですよdown
自分は生まれながらのスプリンター体質みたいです(笑)

投稿: TRUECHANCE | 2014年6月 3日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストは… | トップページ | ユニコーン系?? »