« 腹痛ぇwww | トップページ | これは祈りだ »

2014年6月18日 (水)

オレンジな日々?

はい、不定期な中での更新DEATH catface

本日、待ちかねていた荷物が届きましたsign01


中身は



Dsc_0008
オレンジ色なバッグ



この一ヶ月程、普段持ちするボディバッグを求めて市内のお店や通販サイトを見て回ってたのですが、やっとコレだsign01と思えるバッグに出会えたので即決で買ってしまいましたdash


今回購入したのは

Sf0198

森野帆布xSIGNAL FLAG
シグナルフラッグ ボディバッグ SF-0198



ってアイテム。
色々探しているウチに帆布素材のボディバッグなんて良いかもと思い、目に止まったアイテムだったのですが、そこそこ良いお値段… 森野帆布なんてメーカーさんは聞いた事もなかったので調べてみたところ…

森野帆布船具工業所は大正3年に横浜で創業し、旧帝国海軍艦艇専用品の製作を手がけた歴史のある技術工業所です。

この生地は森野帆布独自の帆布で、ビニロンという日本開発の合成繊維で、現在も海上自衛隊の船舶やテントに採用されており「耐寒性・防性・防水・防炎」という強い特性を持っています。

この帆布は、日本の高い技術によって生み出された純日本製の最強の帆布なのです。



との様な説明が…  今年が創業100周年の会社の素材を使ったバッグsign03  なんだかとても丈夫そうなので雑に使っても大丈夫そうな気配。
長く使えるバッグを探していたTRUEにとってはぴったりなアイテムsign01


これだsign03と思ったバッグに出会えたものの、今度は色で悩む羽目に… どれも捨てがたい良さがあったのですが、限定カラーっていうのとあまり普段は選ばない色であるオレンジにチャレンジしてみましたcatface



Dsc_0009

写真で見ると色相は違ってみえますが、かなりオレンジオレンジしてるけどどっか懐かしさを感じるというか古臭いというか味のあるオレンジ色です

Dsc_0011
Dsc_0010

サイドやフロントには森野帆布さんのロゴ

裏面は


Dsc_0013
メッシュ生地で汗による蒸れも軽減してもらえそうnote


Dsc_0012

中にはポケットが2つあり、容量もそこそこ確保出来そう。

フロント上部にはイヤホンを通すホールがあったり、ちょっとしたアクセントに船具であるシャックルが付いていたり底面はレザーでしっかりと補強されていたりと男心をくすぐられました。

結構明るめなオレンジなので長く愛用すると汚れで黒ずんで来そうな感じはしますが、使いこみによる味のある汚れになればいいなぁ…note 

|

« 腹痛ぇwww | トップページ | これは祈りだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹痛ぇwww | トップページ | これは祈りだ »