ミニバイク

2010年12月27日 (月)

この様な事は記憶にございません

はい、本日の更新DEATH catface

先日のコニー杯での大転倒・・・
コメントをいただきました「はしくん」さんがナイスなショットをおさめてくれていた様で…


はしくんさん・・・無断で画像を使用させていただきましたsweat01
すみませんbearing










9822596_917449732_118large
わぁぁぁぁぁ


9822596_917449729_254large
うぉっsweat01


9822596_917449726_150large
グキッ

9822596_917449715_24large

9822596_917449714_220large
あいたたたたた・・・

9822596_917449692_14large
あだ・・・ アダッ・・・ アイタタタ・・・・


9822596_917449657_127large_2
チーーーーン・・・

一枚目の写真で既にヘルメットのバイザーが吹き飛んでいるので、一枚目の写真の前にもどっかで頭をぶつけるみたいですね…sweat02

全くもってどんな風に転んだのか記憶にないので、こう言う写真を見ても自分だという実感がわかない…

この転倒が今後のステップアップに活かせるのだろうか…sweat02
う~ん… 何も学べてない気がするなぁ・・・ う~ん・・・

| | コメント (4)

2010年12月23日 (木)

俺は転倒王になるッ!!

はい、本日の更新DEATH catface

今日は年末恒例の


コニーカップ!!

2008年・2009年と一応棚ボタ入賞させてもらったので「今年も入賞狙うぜぇぇsign03」・・・

なんて思ってた時期がTRUEにもありました・・・






昨晩がお客様との忘年会だったのですが、コニーカップを控えていたのでほどほどにお酒をいただき帰宅。
朝までグッスリ熟睡だったのですが・・・


熟睡ゆえに大寝坊sweat01


山口トリコさんと7時に待ち合わせしていたのにも関わらず、8時に山口トリコさんからの電話で起床sweat01

大慌てで準備をし、待ち合わせの場所に向かい、山口トリコさんに平謝りsweat01sweat01sweat01

大遅刻ながらも北九州カートウェイに到着し、小西さんにご挨拶bearing


そんなこんなで初心者クラスも終わり、スプリントレースの時間sign01


朝から自分の歯車が噛み合ってない雰囲気を感じつつ、この後の耐久の事を考え、タイヤを暖めるためにスプリントレースもエントリーcatface

そこそこに頑張ってみようとレースを走ったのですが、タイヤ交換するか散々迷ったあげくにそのままにしていた中古タイヤが喰わないdown
通りたいラインが通れずにおっかなびっくり走りつつもスプリント終了dash

ピットに戻ってタイヤを確認するとそこそこタイヤに熱は入っているshine

結構いけるかもnote

耐久スタート前の慣熟走行も終わり、3番グリッドをゲットflair

正直、レースを走るってモチベーションじゃなかったのですが2番グリッドには最近メキメキを腕と磨き、あっと言う間に速くなったバイホン小倉店アルバイトのガワが・・・

一発の速さでは負けるけど、スタートからの1コーナーでガワに負けるわけにはいかないsign03

若いころ、シビックで培ったシグナルスタートの技術をフルに発揮し、『ガワの前に出たるsign03』と鼻息を荒くするTRUEちゃんcatface

スタートに集中し、自称ロケットスタートを決めるつもりが1速から2速にあげるタイミングをミスり、1速を吹け切らせてしまうと言う大失敗をしたもののホールショット奪取に成功sign03



おっお~ トップ取っちゃってるやんnote




なんて思いつつも、後ろにはTRUEより速い方々がひしめき合い、抜かれるのも時間の問題だったので

イケるトコまでいったるsign03

と数周トップを快走するTRUEちゃん・・・

そのうちトップの座を奪われるも頑張っていたのですが、最終コーナー進入でバックマーカーとの速度差を見誤り、追突を避けた結果、痛恨の握りゴケ・・・

左肘を痛打し痛みはあったのですが、自分自身のあまりに不甲斐ない転倒に頭にきて、走行継続punch




これがいけなかった・・・




自分が下手で転倒しているのに、ムカムカと頭に血が上ってしまいムキになって爆走するTRUEちゃんgawk

クソったれ~~~sign03

とカッカannoyしながら走った結果・・・




1コーナー出口でフロントタイヤを滑らせ大転倒
sweat01





ゴツッ ゴツッ とヘルメットが路面に強打する音を聞きながらコース上を転げるTRUEちゃん・・・

とりあえず、1コーナーを確認し後続が来てない&黄旗が出ているのを確認し、コース外に歩いたものの・・・


グラ・・・


軽い脳震とうを起こしていたようでグリーンゾーンで崩れ落ちる始末。
横になり手足が動くか確認・・・ 

駆けつけてくれた山口店長にちょっと休めば大丈夫と伝えたものの・・・

担架持ってくるから動かないでsign03

と・・・ 
担架を持ってきてもらったものの、とりあえず意識もはっきりしているし、体も動くので歩いて帰る旨を伝えたところ


動かないでッsign01


と駆けつけてきたみんなに制止されるTRUEちゃん・・・


あぁ。。。
Profile
まだ僕の体を心配してくれる人がいるんだ・・・
こんなに嬉しい事はない





なんて感慨深い思いにふけっていたらどうも様子がおかしい・・・
皆揃ってカメラ片手に記念撮影してやがるannoy






  Photo
そうなのぉ~~~





的なやるせない想いをしつつ、なんだかんだで担架で運ばれるTRUEちゃんgawk

ピットに戻ったものの頭をしこたま打ち付けた事実には変わりなく、起き上がるとフラフラする・・・
しかも首が痛いdown

あ・・・こりゃ軽いムチ打ちだ・・・

と自己判断し、レースはそこでリタイヤdown

相方の山口トリコさん・心配して下さった方々に多大な迷惑をかけてしまいました・・・


やはり人間調子に乗ったらいけないですねthink
山下店長がいつもおっしゃっている様に自分が持っている力の80%くらいで走らないとダメだ・・・

若いころから調子にのったが故に痛い思いをしてきた経験多数なTRUEだけに、最近はセルフコントロールも出来るようになってきたと思ってたのに・・・

まだまだ修行が足りませんdown

| | コメント (8)

2010年11月18日 (木)

いろいろ出来そうじゃん♪

はい、本日の更新DEATH catface

先日のミニバイク練習会・・・山下塾で練習に行ってきたのですが、なんだか全然乗れていなかったですdown

ベストタイムだけを見ると約1年4ヶ月ぶりに自己ベストを更新しまして、0.01秒ほどタイムが上がったのですが全然タイムが揃ってない・・・
通りたいラインに乗せれないし、3コーナーで思う様に減速出来ないし・・・ なんだかスランプですdown

走っている最中から乗れてない感をかなり感じていたので走行を早々に切り上げ、試してみたかったことにチャレンジしてきましたflair


ちょっと前に購入した


Dvc00407
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

このカメラ、他のカメラがあまり持っていない機能がいろいろと付いておりまして、それを試す機会をずっと待っておりましたhappy02

このカメラ、なかなかの連写速度を誇っていまして秒40枚のスピードで連写が可能sign03
(ただ一度の連写枚数は30枚まで)


ただ連写が出来るだけだと普通のカメラと変わりませんが、その付加機能でこんな写真が…




Cimg0484

ピンボケ?







否!!
これは撮りたかった写真じゃない!!



買ったもののほとんど触っていなかったので設定のやり方もわからず、しばしカメラと格闘…
なんとなく使い方が解ってきたので再トライgood










Cimg0485

おぉ~sign03  

この撮れた写真を見た瞬間、TRUEちゃんのテンションだだ上がりsign03


パッと見た感じ、数台のバイクが並んで走っている写真にしか見えないのですが、良く見ると



全部グッチ君heart01



このカメラ、連写した写真の動いている被写体だけを動かした合成写真が自動で作れちゃいますflair

なので連写速度を調整すると自分が走った軌跡が写真で見れるんですsign03




Cimg0487

Cimg0488

Cimg0497

Cimg0499

Cimg0500

Cimg0501

Cimg0502

こんな感じでなかなか面白い写真が撮れちゃいますshine

ただ、背景はそのままで動いている被写体だけを検出し合成するのでカメラアングルを考えないと・・・














Cimg0513

Cimg0505
とってもカオスな写真になっちゃう



この連続写真(?)が撮れる条件は単独で走っていて周りに動いているものがないって事が条件になってしまいますねcoldsweats01


もうひとつ、面白い画が撮れる機能ももっておりまして・・・




こんなスーパースローな動画も撮れちゃうhappy02

小さなカメラを手持ちで撮影したので手ブレがひどいですし、初めて撮ったスーパースローな動画なのでいろいろと改善の余地がありますが、いろんなアングルで撮影したりする事を考えるとかなり楽しげなカメラですねflair



ただ、この動画を撮影している時に・・・







誰でも良いからハイサイドで飛んでけw







と念じていたのは内緒の話・・・



しかし、このカメラを持っているのがTRUE自身・・・と言う事は



自分の姿は撮影出来ない


という悲しい事実が・・・
誰かにカメラ操作を覚えてもらわなければbearing


今回、被写体として無断で写真撮影&ブログ公開させてもらいましたが、
「自分の写真を使われては困るannoy
という方は大変お手数ですがご一報下さい。
陳謝と共に即時画像を削除致します。



逆に・・・


自分の写真も撮ってnote


って思われる様な方がいらっしゃればカメラ片手にアホ面ぶら下げてブラブラしてるTRUEに声をお掛け下されば頑張って撮影させていただきますcamera

| | コメント (6)

2010年8月16日 (月)

これがあれば快適なのでは?

はい、本日の更新DEATH catface

お盆が明けたとは言えまだまだ暑い日が続きそうですsweat02
そんなタイミングでこんな商品を見つけました


Beltshockdoctor3photo1
ショックドクター・パワードライ

簡単にいうと送風機なのですが、コイツはなかなかの優れものっぽいflair

Img55525207_2     Img55525209

こんな風にアタッチメントを取り着けることによりヘルメットやシューズを乾燥出来るsign03

写真は4輪用ヘルメットやレーシングシューズですが、当然バイク用メットやレーシングブーツ・レーシンググローブにも使用出来ると思います。
送風する空気もオゾンを含んだ温風で短時間で乾燥・除菌が完了するらしい shine


この時期、バイクに乗ってるとヘルメットの中は汗でビッショり・・・  帰ってきて乾燥させるにしても陽の当らない風通しの良い場所に置くくらい…  しっかり乾燥させたつもりでも次に被る時に不愉快な加齢臭を感じたりと・・・

ミニバイクレースの後などのヘルメット・グローブ・ブーツ・ツナギとにもかなり重宝しそうflair

お値段は本体が12,000円前後+アタッチメントパーツ代。
オプションをいろいろ揃えたら総額で3万円くらいいってしまいそうですが、あればすごく便利だと思います。
TRUEみたく家庭で使うのが1人だとコスト的に厳しいですが、一家に2~3人のバイク乗りがいる家庭だと意外に割安になるのではないでしょうかthink






ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  65.0kg

なんとか約3kgの減量に成功good

ランクングも落ちっぱなしな人気ブログランキングbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

進歩なし・・・orz

はい、本日の更新DEATH catface

ネタ不足に悩まされている日々ですが、昨日はバイパスホンダさんのイベントflair

ミニバイクによる
F0056935_176109

先日の安心院合宿の成果…と言うか反省点を踏まえつつ頑張ってやろうじゃないかとthink

今回は暑さ対策のため、1デイ2ヒート制  通常15分でライダー交代していたトコを10分交代で…

体力の無い中年にとってこれはありがたいsign03

山下店長 グッジョブ!!good

そんなこんなで第1ヒートは
Dvc00219
マイナーチェンジしたTRUEのNSRminiで出走dash

中盤スタートからなかなかのスタートを決め、4番手で1コーナーに飛び込むことは出来たのですが速い人が多過ぎ…
次から次に抜かれてしまい、何位を走っているかさえ判らない…

目を三角にして一生懸命走っていると、山下店長がTRUEを華麗にオーバーテイク
みるみると離されていくのを懸命についていこうとしたのですが、3コーナーで転倒するTRUEちゃんdown
(山下店長のブレーキングポイントをマネたらどうにもなりませんでしたsweat02)

ま、なんとかバイクも体も動いたので1度ピットに戻り、バイクに支障がないかと軽く点検&山口トリコさんにバトンタッチし、しばしの休憩…

第1ヒート終了時にとある方から指摘が…

右コーナーのフォーム、カッコ悪いよ

そうなんです・・・先日の安心院合宿の際に露呈した右コーナーのフォームのカッコ悪さの矯正を意識していたのですが、全然治ってないらしいgawk

TRUE的にはフォーム改善をかなり意識して走っていたのですが、「全然ダメ!!」との事…

どうしたらイイのやらわからなくなった…orz



第2ヒートは山口トリコさんのNSRで走らせてもらったのですが、バイクの動きがかなり違いますねflair

ブレーキのシッカリ感

クラッチのダイレクト感

車体剛性(?)

なんて表現すれば良いのか判りませんが、山口トリコさんのNSRは全体が「カチっ」としてるんですよね
それに比べてTRUEのNSRはところどころ「グニャ」っとしてる…

とてもシャープでスパスパと空気を切る様に動くのに破綻する気配を感じないって感じですflair

第2ヒートは転倒する事なく完走したところ、上位の方々の転倒やリタイヤがあって

3位入賞

今回も棚ぼた入賞しちゃいましたnote 山口トリコさん単独なら自力入賞も可能なんだろうけど、どうしても足を引っ張っちゃてるなぁ…sweat02

速くなりたいけど、いろいろと判らなくなってきたbearing



ホントにNSRもメンテしなきゃsweat01
まずはブレーキフルード交換とプラグ交換だなcatface

熱い日々が続いてますが、こちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングnote
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (3)

2010年7月23日 (金)

今後の課題

はい、本日の更新DEATH catface

昨晩、バイパスホンダさんにお邪魔し、ゴルゴ○村氏撮影の写真をいただいてまいりましたdash

写真を見てニヤニヤ出来る事もあれば愕然とする事も…

当面の課題としては




右コーナーもカッコ良く走る!








はい… 「速く走る!」ではなく「カッコ良く走る!」ですcatface


何事もまずは「格好」から入るTRUEちゃんcatface
若かりし日にシビックでサーキットを走る時、長袖長ズボンでOKなのにも関わらず、レーシングスーツッぽいツナギを着たりと、いつも見た目重視catface

「格好から入る前に腕磨けよ」って声も聞こえてきますが、やはり格好って大事だと思うんですよsign01

こんなカッコをしてるメリットもありまして…当時の走行会はピットの使用は早い者勝ちだったのですが、ピットに車を入れ、Tシャツ&ジーンズなんかで作業したり走ってたりするとコースライセンス持ちのガチの人達にあきらかにプレッシャーをかけられたり、「ちょっと使わせてくれ」みたいな事を言われたりする事もあったんですよgawk

ところが、レーシングスーツっぽいツナギを着てるだけで、誰も近寄ってこないthink
走行会参加の方々が駐車スペースで準備をしてるなか、ピットでエアを使いながら色んな作業を出来るっていうすっごいメリットがあったんですよflair

何よりそれっぽい格好をしていると恥ずかしい走りは出来ないじゃないですか?
自分を奮い立たせる為にも… … ・ ・  ・  ・  ・


ま、どう言い訳しても

カッコつけたいだけ

ってのが本音のトコなんですが…gawk



話を元に戻しまして…



昨日の写真を見てみると

Resize0002
これなんかは自分的にそこそこイケてるフォームになってると思うんですが、









Resize0017
右コーナーになるとこんな感じ…


同じコーナーでも小西選手や山下店長だと

Resize0003
Resize0004
Resize0016

明らかに上半身の使い方が違いますflair

見比べると上のTRUEの写真はテレっと流している様にしか見えないbearing
でも、これって水曜日に一番頑張って走っていた時の写真なんですよsweat01

なんてったって、




Resize0018
戸畑店の山口店長に突かれている真っ最中sweat01

「もう、これ以上はない}ってくらいに一生懸命走っている時のワンショットがこれじゃ…down

左コーナーはシッカリと伏せてコーナリング出来る様になってきてますが、右コーナーは全然伏せれてないですね。
自分では同じ様に走ってるつもりなんですが…sweat02

8/1のミニバイク耐久は右コーナーのフォームを意識しながら走ってみようthink

10位圏内返り咲きなブログランキングnote
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

| | コメント (6)

2010年7月22日 (木)

いやー、楽しかった♪

はい、本日の更新DEATH catface

昨日はバイパスホンダさんのイベント 「山下塾 夏合宿」 に参加してきました
走るのは大分県は宇佐市安心院の

Mainlogo2
ソニックパーク安心院

午前中の貸切だったので前日入りし、サーキットから車で3分ほどの亀の井ホテルに宿泊。
日程が決まった時は梅雨による雨の心配もあったのですが、無事に梅雨明けもしてくれたおかげで

Dvc00206
超快晴

ゲストの全日本ライダー小西選手も愛車のNSF100でご参加されるとの事で京都からNSFを車に積んでいらっしゃっていたのですが、小西選手の愛車はオデッセイ…
前回お会いした時に「オデッセイにNSFを載せますよ」とおっしゃっていたのですが
「あの背の低い新型オデッセイにミニバイクが載るのだろうか・・・?」と思ったりもしていたのですが、

Dvc00207
Dvc00208
カウルを外すことによりキレイに載ってましたflair スゲーsweat01

コースは当然、完全ドライコンディションsun

Dvc00212
Dvc00211  
路面温度もかなり上がってたと思いますdash

ま、こんな感じでピーカンな天気のもとでの山下塾だったのですが、いまいちノリノリになれないTRUEちゃん…
ノリノリになれないどころか普通に体調が悪い… 原因は判ってる…

前日の宴会で呑み過ぎて完全二日酔い

宴会で小西選手とご同席させていただいたのですが、テンションアゲアゲで酒が弱い事も忘れてグビグビと調子に乗って呑んでしまったツケが…

冗談抜きでこんな体調で走ったらヘルメットの中でリバースするんじゃ… って心配もあるくらいな体調だったのですが念願のミニバイクで走るソニックパーク

とりあえずコースインしてダメだったら諦めよう…

って事でコースインしたのですが、やはりコースに出れば楽しいものでノリノリにnote

ゴルゴ○村氏撮影の写真を無断転載ですが、435613_264805707_197large
これを見る限り、いつもの様には走れてたっぽいcoldsweats01
でも、体調が優れない事実に変わりは無くピットインして休憩を取る時にその反動がずぅぅぅぅんと体に圧し掛かる… 今回、改めて思った





走行会前日の呑み過ぎ(・A・)イクナイ!!





なんだかんだで合計で40周くらい走ったのですが、やはりソニックパークは熱いsign03 コースレイアウトが面白く攻め甲斐ありますねhappy02

昨日のベストラップが1:02:87
程々に満足出来るタイムが出ていましたがもう少し体調が良い時にラインなんかを試行錯誤したりしながら走り込みたいですねcoldsweats01
後から自分の走りを思い返すと 1~2コーナーの脱出 や 5から6コーナーのライン取りで随分タイムが違ってきそうです。
それにしても小西選手が55秒台 山下店長や山口トリコさんが58秒台とか… どこをどう削っていったらそんなタイムが出るのやら…

タイムを削る前に体に付いた余分な贅肉を削らなきゃな

今回はこれ以外の動画&写真撮影を一切撮影していません… ってか、そんな余裕がなかったsweat01
やっぱり写真とかがないと寂しいdown




ちょっと盛り返したブログランキングsign03
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

すっごく楽しみ♪

はい、本日の更新DEATH catface

TRUEが心待ちにしていたイベントの詳細がついに山下店長ブログで告知されましたflair

F0056935_1941185
ミニバイク山下塾 夏合宿sign03

山下店長にポロっと言った

ソニックパークも貸切だったらミニバイクも走れるらしいっすよ

の発言から早1年… 楽しみでしょうがないbearing

前泊のプランも用意してもらっているので前日夜はほどほどに楽しいお酒を飲んで、翌日の午前中はバリバリ走って、走った後は温泉に入って帰るdash
最高じゃないですかnote

確定ではないですが山下店長が

ミニバイクだけじゃなく、レンタルカートも乗ってみよっか?

的な事を言ってらっしゃるsign01

レンタルカートとなれば…

山下塾長に喰らいつく事も可能なんじゃね?

的な事を思い、

(`・ω・´)シャキーン これで勝つる

な気持ちになるのですが…






バイクで速い人って4輪に乗ってもすごく速い人が多いんですよね…down

夢は夢のままか…



なんにしてもカートまで乗れちゃうなると 宴会・ミニバイク・カート・温泉とTRUE的にこれ以上くらいのフルコースnote もう楽しみで楽しみで





うぉぉぉぉぉ
みなぎってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ



と無駄にテンションが上がってしまいますbearing

そう言えば、7/18or19のどっちかでCBRでもサーキットを走るんだった…
さてさて…金銭的に大丈夫かいなsweat02

浮いたり沈んだりな人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

なんとか無事に・・・

はい、本日の更新DEATH catface

今日はバイパスホンダさん主催のミニバイク耐久レースに参戦してきまして・・・

相方は前回のコニー杯同様

Img_0196
真っ赤なNSRminiの山口トリコさん

今回は山口トリコさんのこのNSRに乗せてもらう事になっての参戦sign03
って事で先日リニューアルさせた

Sany0002
虜NSR Tカーと言う豪華2台体制flair

ま、ぶっちゃけ言うと先日の山下塾で山口トリコさんのNSRに乗らせてもらった際にイマイチ乗りこなせない感があったので一応虜NSRもカートウェイに運んでもらっただけだったのですが・・・sweat02

でも、運んでもらってて良かったsign03

参加台数が若干少なかった為に初心者クラス・中級・上級と3クラス制でのレースのハズが初心者・中上級クラスの2クラス制でのレースとなり、急遽スプリントレースが開催される事にflair

せっかくマイマシンがあるのだからって事でスプリント初参戦に相成ったのですが・・・

レース開始直後に転倒してしまい2周でリタイアdown

って事で耐久レースの方は山口トリコさんのNSRで走らせてもらったのですが、やはり人のバイクは勝手が違いますねsweat02

3コーナー飛び込みのブレーキの効きが安定しないぁ・・・sweat01

なんて思っていたりしたのですが、原因をたどればハイスロに慣れたTRUEがノーマルスロットルに対応出来ていなかっただけ・・・down
ブレーキングでスロットルを戻しきれてなくアクセルを微妙に開けた状態でブレーキをかけているもんだからブレーキの効きが安定するハズがないですよねsweat02

でも、なんだかんだ言っても人間の適応力って凄いですsign03

最初は違和感ありまくりで運転してたNSRが周回を重ねる毎に体に馴染んでいくのが自分でも判るsign03
レースも終盤になれば自分のNSRと変わらない感じで乗れていた気がしますthink

そんなこんなで2人とも転倒することもなく完走した結果・・・

コニー杯につづき、2戦連続で2位入賞good

いや~、山口トリコさんが速いですからねぇ・・・なんか、それに便乗してイイ結果をもらっちゃっている感は否めませんが、やはり嬉しいものですconfident
でも他力本願じゃなく、もっと精進して上手くならなきゃbearing

なんにしても怪我なくレースを終えれたのでとても満足な一日でしたnote

| | コメント (10)

2010年3月18日 (木)

課題は沢山

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は有給を取りまして、ミニバイク練習会 山下塾に行ってきましたdash

気が付けば、最後にNSRminiに乗ったのは昨年末のコニー杯以来…約3カ月ぶりsweat02
外装交換はしたものの何もメンテナンスもしていなかったので火曜日の夜にバイパスホンダにお邪魔してゴソゴソと…
エンジンに火を入れ、無事にアイドリングしたのでまずは一安心catface
タイヤの空気圧なんかもチェックeye

Dvc00002
グッチくんに塗装してもらったフロントフェンダーに「真打」ステッカーとグッチポーズステッカー
Dvc00003
サイドカウルに「ATTACK CHANCE」なんかも貼りまして…
(なんでTRUECHANCEにしなかったんだろ…)

Dvc00004
Dvc00001
無事に準備完了note










そんなこんなで、
Sany0002
北九州カートウェイへdashdashdash



Sany0004

昨日は参加台数がいつもより若干少なかったのでマイペースで走れたのですが、どうも乗れてないですねsweat02
LAP-SHOTでタイムを計りながら周回を重ねたのですが、自己ベストにも到底及ばないタイムが連なる…down

頑張ってもタイムが出ないもんだからムキーッannoyってなりながら走っているとどうも違和感が…
特に1コーナーで感じたのですが、左腕に力が入り過ぎてバイクのセルフステアを殺してしまっているっぽいsweat02

試しに意識的に脱力させてアプローチしてみたところスムーズにバンクするthink

でも、頑張ろうとするとどうしてもガチガチに力が入ってしまう…
歳を取るとこう言う所で応用がきかないですね
頭と体がシンクロしない…歳の問題ではなくセンスの問題かもですが…

山下店長に相談したところ、

アプローチする時に息を「フーッ」と吐けば力が抜けるよ

と… 早速実践してみた所、たしかにスムーズにイケるsign01
タイムも確かに違ってくるsign03

でも、頑張ってくると息を吐こうとしても「フッ…ウッ」って感じで息を止めてしまう
頭じゃわかっていてもなかなかうまくいかないsweat02

自宅に戻り、一人反省会をしながら何か良い方法がない考えてみた
思い付いたのが

Kame
カメッ!!

バリバリ伝説のこれに習って脱力出来ないか?
カメッ!!」だと力が入ってしまいそうなので脱力出来そうな言葉に変えれば…

(・∀・)ピコーン!!





あへ

あへ Photo







Mini
あへあへあへ

なんだかイケそうな気がする

| | コメント (6)